※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
ココロ・悩み

出産後、入院中の夜に精神的に不安定で、不安や過剰な心配があります。夜は特に参りますが、寝不足ではなく、強くなりたいと思っています。

出産し、入院3日目になりました。出産すると必ずと言っていい程、精神が不安定になります。
入院中の夜は特に精神的に参ります。
元々1人があまり好きではなく、シーンとした空間が嫌いです。面会時間が楽しいと夜はいつも以上に精神的にきます。

例えばありもしない事を考えてしまいます😢
先程急に息苦しくなり、浮腫も取れない為
色々ネット検索をしてしまい心臓が悪いのでは?と…

頭おかしくなっちゃったんですかね😢
夜は赤ちゃんを預かってもらっているので
寝不足ではないです😢どうしたら精神的にもっと強くなれますか💦??私だけでしょうか。
上の子の時もちょっとした事で私この病気かもと
精神的に参り、色々病院に行っては異常なしで終わります。流石に主人も呆れていたと思います😢。
退院して主人に迷惑かけたくないし、上の子も居るのでもっと強くなりたいです。本当に馬鹿みたいに考えすぎます。

コメント

みぃしゃん

妊娠中や出産後はホルモンのバランスが崩れやすいので、そこは割り切って仕方ないと思うのは、どうでしょうか?

私も精神的に弱いところがあります。
人間ってそんなもんです💡

k♡J♡A mama

出産おめでとうございます♡
私もそうでしたよ!!
パパが毎日面会来てくれて、帰ったら大泣きでした^^;
なんでこんな事で泣いてるんだろうって思うんですけど、涙止まらなくてずっと泣いてました💦
出産した病院が中学生以下の面会禁止のとこで、上の子にも会えず毎日目が腫れ上がってました^^;

血圧もずーっと高くてこのまま死ぬのか?とかわけわからない事考え過ぎて入院中にストレスで蕁麻疹まで出ました💦今思うと笑えます^^;

ホルモンのせいだから大丈夫です!!
でも、泣きたい時は泣いて下さい^^
あと何ヶ月後かには笑い話になってると思いますよ(^^)
病気は心配しなくていいと思いますよ!ちゃんと管理されてると思います(^^)ママが休めるのは今しかないのでユックリ休んで下さいね♡