※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめり
子育て・グッズ

子供に手を出してしまい後悔しています。育児でストレスを感じている様子。旦那は夜勤で家事も仕事も忙しい。

息子を叩いてしまいました。
おでこをパチっとちょっと強めに。。。

全然寝なくてグズグズして、泣き出す我が子に。
イライラして抑えきれなくなって発作的に手が出てしまいました。

虐待だ。自分が子どもすぎて大嫌いになります。制御きかなくなる時あります。いっぱいいっぱいで。。。ひたすら耐えるしかない、、と毎日思って育児してます。楽しいことももちろんあるし、可愛いです。すごく可愛くて愛おしいのに、どうにもできない苛立ちで、可愛いから、、愛おしいから、だからなんなんだろう、、、って思う日もあります。

後悔です。叩いたこと。
でもまたやってしまうのかもしれません。。。。
思いっきりは叩いてません。軽くパチン!だけど息子は泣きました。。。

旦那は夜勤でいません。フルタイムで保育園預けて仕事してます。帰宅は18時です。忙しいけどやるしかない、、世の中のお母様たちを本当に心の底から尊敬します。

コメント

RY ♛ Mama

ダメな事したら叩いて怒ってますよ~(笑)
そんな事で虐待だなんておもわないです😅

あーちゃん

イライラしますよねー(o´_`o)
うちの子も最近なかなか寝てくれなくて、ちょーーーーイライラします。

私はそのくらいは虐待とは思いませんよ。
てか、私もそのくらいしたことあります💦

子どもは可愛いだけじゃないですもん。
自分だってまだママになって一年。完璧にこなせなくて大丈夫です←自分にも言い聞かせる。笑

大変なことの方が多いと思いますが、お互い可愛い我が子の成長を見守っていきましょうね☺️

®️

お仕事して、旦那さんも夜勤で大変ですよね。
毎日おつかれ様です😊

今日やってしまったことはいっぱい後悔しましょう!
仕方ないことじゃないです、叩いたことは。
寝なくてグズグズしたいのはゆめりさんも一緒のはずです。それでもお子さんはまだ1歳。どうしたらいいか分からないだけなんです。
もし、ゆめりさんも自分よりも何倍も大きい人に、軽くでも叩かれたら怖すぎませんか?それと同じです!

今日のことは忘れずに、次に活かしましょう✨

なひろ

気持ちわかります😭😭
なかなか寝ないとイライラしちゃいますよね。私は専業主婦なのですが働いてるならなおさら次の日もあるし疲れてるしで大変ですよね。尊敬します😭
息子さんたくさんギューってしてあげれば大丈夫です(^^)ママの愛伝わってるはずです!!!

み

虐待なんかじゃありませんよー!

寝ないと心の余裕なくなっちゃいますよね😢
そのくせ眠くてグズられると眠いなら寝てよ…!ってなります。
んで寝顔見て反省、ってよくしてます(´×ω×`)

カッときたら相手は子供だ…子供だって思うようにしてます💦

ゆきまま

同じく1歳の男の子を育てています。
とっても気持ちわかります😂
寝なくてグズグズしてて…こちらもイライラしちゃいますよね。
眠いなら早く寝ろよ!って思いながらこちらもいっぱいいっぱい。
私の場合、追い詰められて自分も泣きます←

ゆめりさんは仕事もして家事もして育児もして。専業の私からすると本当に尊敬です。
イライラしてもその後たくさんの愛情をあげて、お互い頑張りましょう!!!!

そんな1回パチンして虐待言ってたら私も虐待ですよ。怒りすぎたり手が出たりしても後悔するなら虐待だとは思いませんが。

どん

正直、普通に叩きます。虐待ほど酷くしないけど、それで泣くことも多々あります。
子供とはいえ、人間同士の世界です。
お母さんだってイライラすることあると思います。
私は結構カッとなるタイプなので、お尻とかなら叩くこと多々ありますし、ベタベタしてきてうっとうしかったら引き剥がすこともあるし、呼んでも来なかったら服とか引っ張ったりします。
でも子供のことは大事だし、信頼関係も気付けているので自分がおかしいとか思ったことないです。

ただ、八つ当たりで発作的には流石にママさんストレスが溜まりすぎでは?💦💦
お仕事もされてるみたいだし、なにか心休まることがあれば良いのですが💦
子供を叩いてしまったことを悔いてしまう気持ちも分かりますが、お母さん自身の心のケアの方が必要な気がしてしまいました💦

みずき

そんなに追い詰めないでください(´・_・`)
母親であると同時に人間なんですもん
そりゃあイライラしたりする時だってありますし、なおかつあまり言葉が通じない小さいお子さん育ててる以上誰でも感情高ぶる時もあります(´・_・`)
しかも働いてるなんて、、私は多分無理です😧
子育てでいっぱいいっぱい、、
叩いてしまって後悔してるなら、その後お子さんをぎゅーと抱きしめてみては?少しは落ち着くかもですよ☺️
叩いてもちゃんとお子さんにはゆめりさんの愛情はしっかり伝わってると思います!

しょうけん

制御不能になることなんてしょっちゅうありますよ😅そんなんで虐待だったら、世の中のママはほとんど虐待してるってことになりますよ(笑)
みんなおんなじです。自分を責めたらダメですよ✨

あ

やってはいけないことを怒るために叩くのと、自分のイライラを抑えきれずに叩くのは全然違うと思います。
後者が増えたりもっと強くなると虐待だと思います。
でもありますよ( ; ; )
イライラしてつい手が出そうになること。
わたしは一度手が出ると次からもっとでやすくなるだろうなと思って壁や床を殴って耐えてました。
でも物に当たると子供は怯えるのでそれももしかすると虐待のひとつになるのかもしれません😢
ほんとに育児って虐待と隣合わせだとすごく思います。
やってしまったことはもう取り消せないけどこれから気をつけることは出来ますよ!
1歳だと記憶にも残らないと思うので😌⭐️
しんどいと思います、でもみんなしんどいし虐待と隣り合わせてるし余裕のあるママなんていないです!
だから自分を責めないでくださいね!
こんな日もあったなって笑える日が来ますから( ; ; )✨

あっさ

そんなに自分を責めないで下さい!
虐待だなんてことないです!
うちなんてしょっちゅう叩きます(笑)
叩いても反抗してくるので
意味無いなーって思ってますが💧
仕事しながらの育児って
ほんと大変ですよね・・・。
仕事で疲れて帰ってきても
子供の世話、家の事、やる事たくさん・・・
全然休む時間なんてないし😰
でもやるしかないんですよね😤

コーンが大好き

こんばんは🌛

1歳になってからイライラすることが
増えました😣
今イヤイヤ期でイライラと戦いながら
も怒ってしまってほっぺをむにとしたり
痛かったのか泣いてしまってあの時は
なんでこんなことしてしまったんだろう
と…😣 その時は息子をぎゅーして、ごめんね。ごめんね。としました😭
専業主婦ですが、働いてるゆめりさん
はすごいと思います!!

なな

あたしも突発的に手が出ることもあります。
自分でもダメだって思うし、やってしまった後は後悔。

子供が泣いて大変なときはたまにママも一緒に泣いちゃっていいと思います!

叩いてしまうより一緒に泣いてスッキリしてみてください( ¨̮ )

wami

わたしもフルタイム勤務のワンオペ育児です!家のことも全てわたしがやっています。
うちも男の子なので、頭ひっぱたくことありますよ👊
その度にやっちゃったー…とも思います🤦‍♀️
もちろん子どもは可愛いし、愛情しかありません!
わたし自身も子どもだし育ちも悪いので、なにが正解か全く分かりませんが、ただ相手もまだ言って分かる年齢じゃないので、時にはそう言う痛い思いをさせて分からせることも必要なのかな…と。
でも、怒ったあと、手を出してしまったあとは必ずギューっとしてごめんねと仲直りしています!
息子も言い返してくるし、本当にただのケンカになるのが面白くもあり、ムカつきますがw
ギューして大好きだよって言ってあげれば大丈夫だとおもいます🙆‍♀️

reona

気持ちすごく分かります!
虐待なんかじゃありませんよ
私だって普通に叩きますよ😊
でもそれを後悔はあまりしていません。
だからゆめりさん自分を責めないでください😭
そりゃあ仕事しながら育児してたら
大変だしイライラしますよね
すごいなーって尊敬します。
イライラが溜まった時はお子さんと
かお一人でリフレッシュしてみたらいいと思います😊

あゆ

寝ないには不足があるからじゃないかな?何か足りないから。まぁー子どもだけに早くねなさいは。こどもからみたら、なんで?となるので、ねなさいよりも、暗くして眠る環境つくることです。娘も寝ませんが、好きなことさせて、満足したら寝ます。寝ないなら明日〇〇いけなくなるぞー?良いなら起きてあそんでな!と優しく言い私は寝たふりするとねるよ

ママリ

虐待の人はたぶん罪悪感ないですよ!
私も前に腕をペチッと叩いてしまい
とても後悔しました💦
それにちょっとしたことで最近怒ってしまい
泣かせてしまった後など本当に後悔します。。
毎日後悔だらけです😭😭😭
なのでせめてしてしまったあとは
抱っこして頭なでなでして
まだ通じないかもですが怒った理由を言ったりしてます。
本当に怒ってたらいいませんがw
むずかしいですよね!