※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むく
妊娠・出産

37週4日の初マタです。36週の検診の時に、ある先生にママの身体(身長151…

37週4日の初マタです。
36週の検診の時に、ある先生にママの身体(身長151センチ)に比べて赤ちゃんが大きいね(推定体重2700グラム)と言われ、早く出産した方がいいねと言われました。
しかし、37週の検診の時には赤ちゃんのペースを待っても大丈夫だろうと違う先生に言われました(推定体重2900グラム)。
赤ちゃんのペースを待とうという気持ちと、以前早く産んだ方がいいだろうと言われた為か早く出産した方がいいんじゃないかと言う不安とあせる気持ちがあります。また正期産に入り子宮口が広がるようにおっぱいマッサージや、階段登り・散歩・スクワット・床拭きなど沢山運動していますが、一向に産まれる気配のない我が子…
我が子が産まれる日もそう遠くないし、産まれる時が来ればその日は来ると分かっているのですが…
今日か今日かと思いながら毎日生活をしていると、気持ちがモヤモヤしてなんとも言えない気持ちになります。
妊娠後期のホルモンバランスが崩れている影響なのでしょうか?💦

コメント

h.mama❥

私も37w入った時に
子宮口も3cm開いてるし
赤ちゃんの頭も触れるぐらい
下がってきてるよ!と
内診した時に言われて、
もうすぐだね!と言われて
結局予定日超過してます😂😂😂💦
ジンクスや沢山動いたりしてますが
全くなんの兆候もありません😭
やっぱ産まれるその日まで
なにがあるかわからないんだな〜って
もう3週間も思ってます😂

• むく

むく

もうすぐだねと言われて、まだかまだかと思うと気持ちが持たなくなっちゃって、弱い気持ちが出てきちゃうんですかね💦私よりぽこちゃんさんの方がそう思いますよね💦
    自分だけじゃないと思うと心強いです😢

• 6月20日
greenbus**

身長150ないですが、ふたりとも39週、3300㌘くらいで産みました🙂

要は骨盤通れたらオッケーなので、焦らず赤ちゃんのタイミングを待ってあげてください❤️
満を持して産まれた子は丈夫ですよ!!

• むく

むく

そうなんですね!
    自分が2500グラムで産まれたのと、下から産みたいと言う気持ちが強いので、赤ちゃんが大きくて下から産めなかったら…と思ってしまうのかなぁっと思います。帝王切開も立派な出産だと分かっているのですが…
    焦りすぎですかね💨

• 6月20日
  • greenbus**

greenbus**

私は骨盤が狭めだったらしく事前に「もし赤ちゃん通れなかったら帝王切開するね」と言われてビクビクしてましたが、何とか出せました!
    私のお股はボロボロになりましたが💦

早く産もうと動いたところで意味ないという医師もいますし、他の理由で帝王切開になることもあるでしょうし、すべては赤ちゃん次第ですから、いくら考えても仕方ないです😊

スクワットよりも、お産がうまくいくイメージトレーニングだけして、ゆっくり待ちましょう🎵

がんばってください‼️

• 6月20日
  • むく

むく

ありがとうございます😢
    確かに、今から色々どうしようと考えていても仕方がないですね💦
    なるようにしかならないと気持ちを強く持って、出産に向けてうまくいくイメージトレーニングをしてみます😊
    心強いメッセージありがとうございます!

• 6月21日
まめみー

めちゃくちゃわかります、その気持ち😭私も38週からまだかまだかと待ち望んで、疲れちゃいました笑
結局予定日ぴったりに出てきてくれました!
モヤモヤ期間中は、このままずっとお腹の中にいるんじゃ?!とか思ったりもしました笑
赤ちゃんも準備してるんですよ☺️
バンジージャンプ跳ぶようなものなのかなとか、勝手に思ってました笑
そしたら、跳ぶのに勇気がいるから、急かしちゃったらかわいそうだな、とか思えました!
赤ちゃんが、「頑張れる!」ってタイミングで陣痛は始まると言われてますし、あと少しで天使ちゃんに会えますよ😊😊大丈夫!!

• むく

むく

ありがとうございます😢
    そうなんですよね!まだかまだかと毎日思っているうちに、気持ちが疲れてきてしまいました💦
    確かに赤ちゃんも産まれるために勇気がいるから、焦らせちゃったら可愛そうですね😢バンジージャンプ、確かにそうですね(笑)
    主人にも予定日までまだまだあるんだから、そんなこと言ったら赤ちゃんが可愛そうだよと言われてしまいました😥
    赤ちゃんの事を信じてあげる事ができるように、母になる準備時間を赤ちゃんが待ってくれているのかもしれませんね(笑)

• 6月20日

37w2d 2717gでした!!

153cm、38w6d 2670gで
出産しましたが 38w5dの時点で
まだ1cmしか開いてなかったです😭

朝10時にまだかかるね って
言われて 日付がかわり 3時に破水、
8時過ぎに 出産しました 😭

ちなみに 38w5dで 3100g
あるね って言われてました

• むく

むく

推定体重と実際の体重は違うといいますが、そんなに違うんですね💦
    しかも出産までまだかかると言われたのに、日付が変わっての破水😵
    あまり肩に力をいれずに、ゆったりとした気持ちでいた方がいいのかもしれませんね😊

• 6月21日
NA23

143cmですが、38w約ちょうどに3000gで生まれましたよ😊笑
もう部屋の準備できたから出ておいでね〜って話しかけたらその日に生まれました笑😂
骨盤小さいからレントゲンしてみないとね!って言われてましたが何事もなくうめました!笑

• むく

むく

ありがとうございます!
    スゴいですね!心強いです!
    パパもママは準備できたから、準備できたらいつでも出てきていいからね~と話しかけていますが、まだの様です(笑)
    気長に待ってみます😅

• 6月22日