※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
knemt
産婦人科・小児科

性交痛で右側にズキズキ痛み、婦人科での病名が知りたい。婦人科受診前で不安。

性交痛について。
奥が痛くなることが何ヵ月も前からあり、突かれると鋭く痛みます。
終わったあとも立ち上がったり、横に体を捻ったり、動きによって右側だけズキっと痛くなります。
似たような症状を経験し、婦人科行った方、どんな病気でしたでしょうか?
予定次第、婦人科にいきますが、それまでが不安です。

コメント

考えられるとしたら、
中の膣に炎症が起こってて腫れてる場合だったり、びらんといって粘膜が炎症などによって薄くなってしまってる場合、あとは性感染症で痛くなったりする時もありますし、、、。

私は、突かれた時に痛くて毎度出血するので検査したらびらんになってました😂

• knemt

knemt

炎症や性病は考えてなかったです。
    ガンとかだったらどうしようとか、、
    出血はなく、生理も周期バラバラですが来ます。
    性交時はわかりませんが、普段は右の方だけ痛みます。
    片方だけ痛いとかではなかったですか?

• 6月20日

退会ユーザー

ガンとか、怖い情報はあまり気にしないように😭👏

ちなみに、私の経験ですが、、、。
    18の時に、突然右の子宮が立てなくなるほど激痛になり救急車で運ばれたことありました。結果、卵巣腫瘍(良性)でした!手術もしました!!

ただ、その激痛が起こる前から実は性交痛が酷かったのと先生それを言ったら、子宮内膜症になってたはず、それを放置したから腫瘍になったんだよと怒られました😭

子宮内膜症とかだと、るありーさんのような症状も有り得ます!!

なので、早く婦人科に行くことをお勧めしますよ!

• 6月20日
  • knemt

knemt

大変でしたね、、私も右だけなので卵巣の腫瘍かな?と勝手に思ってます。。
    子宮も関係あるかもしれないですね。
    ひぇえ~手術かぁー
    やっぱりそうなったら手術ですよね?
    いろいろ予定もあってバタバタしてる時期なのに、、はぁー。

• 6月20日

退会ユーザー

ただ、子宮内膜症とかでも片方が痛かったり色々とあると思うのでまずは、ガンとか手術とかは考えずにいち早く病気にみてもらってくださいね!

んんー、例えば卵巣腫瘍だけではなく、よくあるのは卵巣嚢腫(チョコレート膿腫)という女性はなりやすいものもあります!

卵巣腫瘍もガンの傾向でなければ、腫瘍の大きさで手術するか判断されます!!
    うちの場合5センチ越えで大きかったのでしましたが😂
    手術もうちは腹腔鏡といって、小さな穴を数箇所あけて機械入れて取るので傷もほとんど残りませんし1週間で退院しました!!

早くなんなのか分かるといいですね!

• 6月20日
  • knemt

knemt

そうですね!考えないようにします、。
    大きさによるんですね。私の場合症状が出てるので大きい予感しかしませんが、早めにいっておけばよかった、、。
    ほんとですか!
    そんな早く退院できるものなんですね。
    病院いってきます。ありがとうございます。

• 6月20日
あゆ

4年位前から痛いです。
いつから痛み出したのかは不明で
いつのまにか痛く感じるようになり
突かれると叫ぶ位の痛み。
その間に2人産んでますが、
婦人科の先生に言っても分からなかったです…
奥に異常もなかったです。
子宮壁?奥はメスで切っても痛み感じないはずなんですけどね。

私は奥までいれさせないようにしてます。

• knemt

knemt

え、、。それ大丈夫ですか?今も痛いと言うことですよね?
    二人も出産されて、チェックとかされてるはずなのにそれでもわからないんですか?
    病院がおかしいのか、旦那さんとの相性が悪いんですかね?

私の場合性交中に限らず動きによってズキっとくるので、なんとかしてもらわないと困りますー泣

• 6月20日