※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみうえ
妊娠・出産

妊娠性糖尿病の再検査で、108の血糖値で再検査があるのは普通でしょうか?他の人も再検査を受けているのか気になります。

妊娠性糖尿病の疑いで今日再検査してきました😰

先週中期の血液検査で血糖値の数値が108だったということでの再検査だったんですが、食後1時間以内で108でも再検査するレベルだったんでしょうか😰??

そして今日の結果も1週間後の定期健診の時に聞かされるらしく、電話で病院から再検査のお知らせを聞いて震え上がったのになんか拍子抜けな感じで・・・。
結構多くの方が再検査されてるものなんでしょうか?

コメント

まろん

私、再検査して、尚且つひっかかりました😱
でも、殆どの人は再検査では大丈夫みたいですよ!食後108なら大丈夫だと思います!食後1時間で180以上ならひっかかります!

• ゆみうえ

ゆみうえ

コメントありがとうございます!
    再検査も引っかかるとさすがに悲しいですね😭
    ですよねー!再検査の必要あったの🤭?と思ってしまって・・・

• 6月20日
なお

私は普通に糖尿病を患ってる妊婦ですが108だとまだいい方だと言われます。
通常の血糖値が70~110
予備軍が110~160
それより高いと糖尿病だと診断の時に言われました。
食後1時間以内だと健康な人でも100近くなるみたいなのでそんなに心配しなくてもいいと思います。

• ゆみうえ

ゆみうえ

コメントありがとうございます!
    今日通常の血糖値の〜110っていうのを病院で説明されて『ん?食後1時間以内でこの数値なのに再検査の必要あったの😐?』と思ってしまって🤭

• 6月20日