※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たおたん
子育て・グッズ

旦那の出勤が早くて遅く帰るため、子供の世話がワンオペで大変。体力の限界を感じる日もあります。皆さんはその時どうしますか?

旦那は朝7時前出勤夜10時半帰宅で子供が起きる前に家を出て寝た後に帰って来るので、ワンオペです。土曜は仕事のことが多いです。年子を育てており二人とも可愛いのですが、今日は本当に体力の限界って感じでした😩💦(いつもは、もちろんしんどい時もありますが、体力の限界ってほど疲れる時はありません。)みなさんならそんな時どうしますか?!

コメント

うちは子供一人ですが、旦那は朝7時に出勤、帰りは日付変わることがほとんどです休みも月に1回あったりなかったりのワンオペです💦
体力的に限界の時は何もしません(笑)最低限の子供の世話と子供のご飯の準備のみ!掃除はサボるし旦那のご飯もサボります😂子供が寝たら一緒に寝ます!

• たおたん

たおたん

やっぱり割り切ってサボるのが一番ですよね…そんな時って子供になに食べさせてますか??子供の食事が一番気がかりです。

• 6月23日

退会ユーザー

野菜やお肉をたっぷり入れて煮込むだけのうどんとか、チャーハンとか、オムライスとか多いです😊焼きそば麺も常にストックしてます(笑)
    あとは、夕飯の準備するついでに子供用に野菜を小さく切って柔らかくして冷凍ストックしてるので、それ使っちゃえば切る作業無しでも作れちゃいます😆💓

• 6月23日
admama

それは、かなり大変ですね。
うちは、旦那が休みが多いし夜勤とかあるので家にもよくいるのに
大変なのに……。。。
私も、限界と感じたときはとにかく育児はサボれないので家事をサボります。
あとは、私はドラマ大好きなので見ることですね。
旦那に見てもらってショッピング行ったりもしますが意外とそのときは満足しますが結局は疲れてしまったりして本当に一時しのぎなんですよね(T_T)
もう少し、旦那さんが協力してくれたら良いのですが。
近くに両親とかいないですかね?

• たおたん

たおたん

親は関西で私は東北なので身内は誰もいないです。引っ越して来たので友達もいません。ショッピングも今は旦那に二人任せられないので難しいです…

• 6月23日
2児のママ

同じ感じです😩前より良くなりましたが今は月に3回くらい休みで朝から晩までいません😅
ワンオペ大変ですよね😭
私も昨日、今日地震のことも心配で気が張ってたので余計にクタクタで😭

夕飯手を抜きまくりました😩洗濯物ももうしない!掃除も今日はいいやって感じです😅
下の子ちょいちょい起きるので寝た合間に横になってます😊

たよりたくても朝から晩までいないし物理的に旦那さんに頼れないですよね、、、😭

• たおたん

たおたん

同じ方がいて心強いです。
    本当に毎日クタクタで、でも旦那は仕事だから仕方ないし…サボって楽するしかないですよね。

• 6月25日
m

うちも同じような時間に出勤、帰宅なのでワンオペです💦
お子さん2人いたら、大変ですね💦2歳児となると、こっちの体力がもたなそうです💦
私も最近とても疲れているので、旦那を待たず、先に子供と寝ています。笑

旦那はこんな生活じゃだめだと思ったらしく、転職活動してます!!今日面接いってました~!

• たおたん

たおたん

転職してくれるんですか?!すごい!!家族思いな旦那様ですね!!
    旦那を待たず先に寝るのは確かにそうですよね!私もそれが出来たらいいのですが…

• 6月25日
ぽん

うちも朝早くて帰りが23時とかで日曜日しか休みがないのでワンオペです😵上2人が自分の事は自分でできるので楽にはなってきましたがそれでも疲れて限界の時は最低限の家事しかしません💦あとは実家に行ったりしてます☺
疲れた時は手抜きして休むのも大事ですよ✨

• たおたん

たおたん

実家に頼りたいですが飛行機に乗らないと帰れないのでなかなか頻繁には帰れないです😩🌀

• 6月25日