※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で多くの子供を見かけ、子育てに驚きを感じています。大学進学費用についても心配しています。周りも同様に子供が多いですか?

子供が幼稚園に通っているのですが
子供3〜4人いて専業主婦の家庭がゴロゴロいて驚きます!少子化とはなんぞや、そして一馬力のパパさんすごすぎる!と思います。
4人年子の方もいます😳

子供3〜4人だと大学行かせるとなると
1000万プレーヤーでも厳しいですよね😳

みなさんの周りも子供以外と多いですか?

コメント

ともまつ

同じ職場の人はほとんど3人お子さんがいます!(奥さん専業主婦)
同僚だから給料そんな変わらないのにすごいなぁと思います!どこにそんな養えるお金があるの🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホントに不思議です。
    何を工夫すれば4人も養えるのかと😳
    主人の会社にも子供3人専業主婦たくさんいます。
    給料大して変わらないのに😳

    すごくお若い方もいてビックリです。

    • 5月3日
ママリ🔰

幼稚園のうちだけ専業主婦の方もいらっしゃいますよね☺️?
私の周りは子供が小学生くらいになって働き出す友人が結構いますよ👍
小1の壁だのいつでも色々壁はありますが😭

でも多くて3人くらいですかね💡
4人以上はあまり聞かないです😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!小学生くらいになると働かれるのかもしれませんね。

    4人がゴロゴロいて、幼稚園も無償化といえど、色々お金もかかるし、習い事も1人1人複数していて、
    財力と送迎などの体力に尊敬します😳

    • 5月4日
はじめてのママリ🔰

うちの子の周りも1人っ子、2人兄弟って少数なんじゃ?て思うぐらいです😳

でも子供が多数いたら落ち着いて働く環境を作りにくいし(子供の体調不良や不登校を理由に休んだら子持ち様扱いだし)、専業を選ぶしかないのかなと思います😮‍💨
生きにくい世の中ですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもです、一人っ子、二人兄弟も少数派なかんじです。

    多人数いると病気リスクも跳ね上がりますもんね。
    たぶん4人も子供いるといくら高給取りでもお金が湯水のように出ていくと思うので、そのやりくりが尊敬します。
    同時に自分の主婦力に愕然とします…😱

    • 5月4日