※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルキー
妊娠・出産

赤ちゃんを預けることや母乳の出が心配。切れて痛い時の対処法を知りたいです。

帝王切開でもなく何一つ不自由なく生まれてくれたのですが、預けることに寝たいからという理由はあまり良くないんでしょうか…?シャワーの時くらいしか預ける時がなく、すごく元気なので抱っこしていないと泣いてしまいます。
もうひとつ、やはり最初は出にくいとは思いますが滲む程度に母乳が出るので母乳で頑張ってあげていますが、2日目やはり切れてしまいとても痛くあげるのが嫌になっています…甘いかもしれませんがそういう時どうされましたか?(一応保湿?のクリームはもらいました)

コメント

こっちゃんママ

今、産後で入院中ですが、昨日の夜寝たいからって預けちゃいましたよ😁
入院中しか預けることなんてできないですからね❗今だけだからと思って辛かったら預けちゃいましょう🎵
乳首が痛いのはあげてないときにクリーム塗ってパックしたりしてました❗
あまり辛いようならしぼるか、ミルクに頼ってもいいと思いますよ😊まずはあんまり頑張りすぎないことが一番かと😁

りぃまま

私の病院も母子同室でしたが、基本的に預けてました。
退院したら嫌でも一緒の生活なので、入院中ぐらいのんびりしたいと言う理由です。
旦那がいる時や友達が来てくれる時は部屋に連れて来ましたけどね😅

切れた時は、クリームをつけて乳頭を保護するものを使用して授乳してました。

• りぃまま

りぃまま

看護師の方も、あまりにも寝れないなら預けていいよ。と言ってくれました☺️

• 6月20日
アナ

病院でですか?
全然いいと思いますよ!
今だけですからね!
甘えられるの!

お家に帰ったらもっともっと
大変ですし!
看護師さんに相談してみましょう☺︎

いつでも預かるよー!という感じの病院なら全然良いと思います😊そうじゃないと預かってくれないかもしれないです😢
うちの病院は今しか休めないから預かるよ!と言ってくれました✨

ぱん

帝王切開かどうかは関係ないですよ。
休みたいときに預かってくれるなら預けていいと思います。

最初は乳首痛いですよね…
赤ちゃんもママもまだ上手じゃないですから。
私は搾乳してました

別にいいと思いますよ(^^)

私は痛い時ミルクにして
次かその次くらいは頑張って
母乳にしてました★

ひかり

市販の物を勧められました。
メデラのピュアレーンという動物性の油脂のクリームです。
2人目今週末から乳頭マッサージを始めるのですが馬油もいいですよ😊🌿

ゆいm

私は預けてましたよ!
家に帰ると毎日お世話しなくてはなりません。💦
病院の時くらい甘えましょうよ❤️

ゆん

預けていいですよ!
退院したら3時間置きに授乳が始まるので今のうちに看護師さんにバンバンお願いしましょ!✨

わたしも血豆が出来て痛すぎてミルクでお願いしてたのですが…
看護師さんにあげましょう!って半ば無理やり直母…泣きながらあげてました(笑)

2日くらいで落ち着きました😄

痛いのを我慢した甲斐あって完母で行けました😂👍

まだまだしんどい日も続くと思いますがぜひ頑張ってください✨✨

*isshi*

預かってくれるなら預けちゃいましょ💦うちは預かってくれない病院で、少し預けても数十分もすれば看護師さんに連れて来られました😅(笑)帝王切開だったんですが、双子が当日から同室だったのでしんどかった記憶しかないです💦退院するまではゆっくりさせてもらいたいですよね😄