※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Muuたろ
家族・旦那

旦那と付き合ってる頃から旦那は、記念日やクリスマスや誕生日などサプ…

旦那と付き合ってる頃から
旦那は、記念日やクリスマスや誕生日など
サプライズなどしてくれたことはなく
プレゼントも最初のうちだけくれてあとは
全くです。誕生日すら、忘れてた。とか言われて
今年は、コンビニのロールケーキを買って
きてくれましたが、、、

わたしは毎年旦那の誕生日はケーキ買ったり
プレゼント用意したりしてます。

もうすぐ旦那の誕生日です。

正直不公平さ感じてあげる気しないです。
100歩譲って、コンビニの150円のロールケーキ
2つもらったんでそっくりそのままあげよう
かなと思います。

みなさんならどうしますか?

ちなみに、普段から家事も育児も手伝いませんし、やらないくせに文句は達者にあれこれいってきて、正直好きとかよりうざいです。(笑)

コメント

deleted user

これから先、何もしません(笑)
おめでとうも言わないです🙄

  • Muuたろ

    Muuたろ

    おととしとか、夜になってもおめでとうすらなくて、しびれをきらしてわたしが、今日なんの日かしってる?ってきいたら、え?なんの日?ってきかれました(笑)
    1度、さっぱり忘れてやろうかと思います。おめでとうもなしで。
    そしたら、わたしの気持ちわかりますかね(笑)

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    旦那様、自分の誕生日は
    覚えてるタイプですか?笑
    だとしたら気持ち分かってくれそうですけど・・・😭😭

    • 6月20日
deleted user

あげなくていいと思います‼️ダンナさま、自分の誕生日とかも無頓着なんじゃないでしょうか?家族になったことだし、不満感じながらプレゼントする必要ないかと。そしたら、多少モヤモヤしつつも笑、自分へのお祝いがないことも受け流せるかも😆

  • Muuたろ

    Muuたろ

    自分大好き人間なので
    自分以外は興味ないのだと思います!
    ありがとうございます(^o^)/

    • 6月20日
maho

私の旦那さんと全く同じですね🤤私に関してはロールケーキすら無かったですけど🤤

  • maho

    maho

    追加
    私の旦那さんも7月誕生日ですが何もするつもりないです…でも子供も居るし雰囲気悪くなるのも嫌なのでご飯をいつもより豪華に作るかもですね🤔

    • 6月20日
  • Muuたろ

    Muuたろ

    なんか、ただでも結婚生活って新鮮さとかウキウキ気分とかもないんだから、少しぐらい記念日やら誕生日やら、頑張ってくれたら、こっちも気分よくまた頑張れるのになー。ってかんじで、よく行事時期になると、ママリで旦那さんにあれもらった、これもらったって投稿してる方みて、ほんとに羨ましです!

    ありがとうございます!

    • 6月20日
ちぇっろ

何もしません!
何か言って来たら
私の誕生日も何もしてくれないから
そういうのは不要なんだと思って
何もしないことにした。
もしアレなら
コンビニでロールケーキ買って来るけど?
って言うのはどうですか??

  • Muuたろ

    Muuたろ

    そうですね!
    最低でも、ロールケーキぐらいは
    あげようかなと思います。
    それ以上はないですよね。

    ありがとうございます!

    • 6月20日
ぴよ🐣

私ならそっくりそのまま返します😂
文句が多い旦那さんなら万が一「俺はロールケーキ買ってきたのに!」とか文句言われたら腹が立つので‼️(笑)
ロールケーキで文句言われても「そっくりそのまま返しただけだけど?😒💢」って返せるかな~と。

  • Muuたろ

    Muuたろ

    なんか、いつもわたしばっかり
    ケーキ買ってきたり
    プレゼント用意したり、、、
    萎えてきます。

    ので、1度忘れてみたいとおもいます!ありがとうございます!

    • 6月20日
y.mam☆

私ならなにもしません😊
それで文句いってくるようであればコンビニでロールケーキでも買ってこよか?と言います!

まきまき

くれたからあげるというのがプレゼントの主旨ではないと考えてるので自分がもらったかどうかは私は考えないですかね😕私が変わってるのかもしれませんが。。
お祝いしてあげたいっていう気持ちがなければあげなくていいと思います。私の旦那も記念日とか誕生日忘れたりとかあるけど付き合ってる頃からそういう人だとわかってたので私はあげることで自分も満たされるし十分です😶

さき

いやいやされるなら無い方がいい派です😅
旦那から誕生日やクリスマス、ホワイトデー、結婚祝い貰ったことないですが毎年あげてます!
要は自己満ですよ😁
あげたくないならあげなくていいと思います😊

マキミ

そういう習慣無いのでは?😅
文句言われたら
『じゃぁお前が全部やってみろ‼️』
って言っちゃっていぃと思う😁✨