※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけのこ
妊娠・出産

帝王切開後の傷が痛みや痒みが続いています。特にうつ伏せや動作時に痛みを感じるようです。保湿クリームを塗っていますが、テープ使用で皮膚が荒れました。

帝王切開を経験されてる方にお尋ねします。
出産から8ヶ月経ちましたが傷の痛みと痒みがまだあります。
こんなものなのでしょうか?

出産後、部屋でゴロゴロしたりする時にうつ伏せになる事があるんですがその時に特に痛みがあります。
他にも生活をしてて、しゃがんだ時や子供をお腹に乗せて遊んでいる時や、傷に当たるようなズボンを履くと痛いです。

最初は入院中に先生が貼ってくれたゼリーのような透明のシートを貼ってましたが、言われた期間が過ぎてからは薬局で買ったテープで保護してました。
ですがテープで皮膚が荒れて貼ってた所が赤く痒くなってしまったので特に今は何もしてません。
保湿クリームはしっかり塗るようにしています。

コメント

とも

私もたまにチクチクします😂
天気悪いと痛む気がします😂

• たけのこ

たけのこ

お返事ありがとうございます!
    梅雨入りしてから余計に気になります(/ _ ; )
    天気や気温なども関係するんですかね…。

• 6月20日
ちひろ

私は帝王切開でしたが1ヶ月くらいで痛みはなくなりましたっ🎵
痒みは少しありますが⤵️

人によってそれぞれかもしれませんがあまり気になるようでしたら病院に問い合わせてみては😢?

• たけのこ

たけのこ

お返事ありがとうございます!
    1ヶ月でですか?!
    それは羨ましい限りです(^^)
    朝起きたら傷のところに引っ掻き傷が出来てたりするので寝てる間にかいてますよね(/ _ ; )
    出産して8ヶ月経ってますが、病院に問い合わせてもいいんですね(^^)

• 6月20日