※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゅママ
子育て・グッズ

母乳が減ってきて心配です。増やす方法が知りたいです。

いつもお世話になっております。母乳に関しての質問です。5ヶ月の男の子を混合で育てています。2ヶ月頃まではおっぱいがパンパンに張って母乳がよく出てたのですがだんだんと張らなくなり今は全く張りません。マッサージをした時に母乳は出ているのですが産後すぐのように勝手に出てくるような事がなくなりました。つい先日産後の生理が再開したのですがこのまま母乳が止まるのではないかと...。まだまだ母乳あげたいので母乳が増える何か良い方法はないでしょうか?よろしくお願いします。

コメント

ともちんmama

それはきっと差し乳になったんだと思います。
差し乳の方が赤ちゃんは新鮮なお乳を飲めているのでいいんですよ。

• あーちゅママ

あーちゅママ

回答ありがとうございます(^^)

差し乳ですか...授乳の時によく暴れるのでミルクはどれだけ飲んだか分かるのですが母乳は飲んだ量が分からないのでいつも足りてないんじゃないかと思って...(。•́︿•̀。)

• 11月17日
  • ともちんmama

ともちんmama

私はすでに差し乳になっていて完母なんですが、正直全然でている感じはないしすぐおっぱいほしがります…ですが結構赤ちゃんデブなので足りてるんだと思います(笑)
    体重ふえていれば問題ないですよ!

• 11月17日
  • あーちゅママ

あーちゅママ

そうなんですね!すごくホッとしました(*'∀'人)

頻回授乳で頑張ってみたいと思います!ありがとうございます(^^)

• 11月17日