※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園探しで困っています。地元じゃなくてママ友もいないので、ネットで調べても情報がわからず焦っています。区役所で教えてもらえるでしょうか?

幼稚園って、どうやって探しましたか?
まず、なにをすれば。。
プレ幼稚園があるのは知っているのですが。。
遅いですが、今更焦りまくっています。。
引っ越してきて地元でもないので、幼稚園の評判?(あそこは勉強系とか)など、知らなくて、ママ友もいないので、ネットばっかで調べてよくわからなくなって、、、困ってます。

区役所行ったら、色々教えていただけるのでしょうか?

コメント

けろち

プレ幼稚園なら役所で把握してることが多いと思います!
ただ評判についてはママリで質問したり、児童館などで聞いてみるのがいいと思います😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!
    も少し地震が落ち着いたら区役所いってみます!
    そうですよね、区役所で評判いわないですよね(笑)
    児童館も、そんなに行ってないので聞けなくて。。。。
    ママリで聞きたいと思います!!
    ありがとうございます!!

• 6月20日
まさこ

ひとまず通える範囲の幼稚園を全てピックアップして、順番に見学して行ってみたらどうでしょう?
見学時に教育方針や園の特色など、先生に聞いたら教えてくれますし、やっぱり自分の目で見て感じた雰囲気で決めた方がいいと思います😀
見学行くと、ここは通園に時間がかかって微妙だな〜とか、ここの園の特色はいいな!とか絞れてくると思うので、
ある程度絞れたら、園庭開放に何度か足を運んで最終決定してみてはいかがでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🎵
    そうですね!!
    とっても、わかりやすく、すぐ動こう!という気になれました!
    見学もさせてもらえるのですね!

いまから幼稚園ピックアップして、区役所などで詳しく聞いた上で、見学にいきたいと思います!!
    ありがとうございます🎵

• 6月20日