※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキララ
子育て・グッズ

離乳食初めて1ヶ月が経ち、これまでにあげた食材は〈お粥、人参、かぼちゃ、ほうれん草、小松菜、玉ねぎ、さつまいも、トマト、キャベツ〉です。次に何をあげたらいいでしょうか? 相談します。

もう少しで離乳食初めて1ヶ月が立ちます。

お粥、人参、かぼちゃ、ほうれん草、小松菜
玉ねぎ、さつまいも、トマト、キャベツはあげました

次は何をあげたらいいでしょうか💦
アドバイスお願いします😖

コメント

ぶーたん

しらすなどのたんぱく質はどうですか?

アーニー

たんぱく質はまだですか?
豆腐やしらす、鯛などの白身魚は、
あげていいと思います。

み

豆腐とかしらすとかどうですか😁?
あとキューピーのBFの裏ごしコーン、うちの子によくお粥と混ぜて上げてました😁

‪‪❤︎‬

大根・かぶ・じゃがいもはいかがですか?😊✨

にこにこ

1ヶ月たつのであれば、タンパク質はじめてもよかったと思いますよ👌豆腐やしらす、あとは果物系もあげたと思います🙌確か私はバナナやリンゴから始めたような😂💨
食べる量が増えてきたらいよいよ2回食ですね😅🙏
ジャガイモも使えますよー!あとは小麦粉系もかな?パン粥とかうどんとか!

  • キキララ

    キキララ

    パンは何パンですか??😖

    • 6月20日
  • にこにこ

    にこにこ

    私は超熟の食パンを使いました!小さくちぎって、鍋で水とともにトロトロにしてあげてましたよ👌粉ミルクいれて、ミルクパンがゆにしてもいいみたいです!私は豆乳とか使いました👌

    • 6月20日
  • キキララ

    キキララ

    アレルギーとかは大丈夫でしたか??

    • 6月20日
  • にこにこ

    にこにこ

    大丈夫でしたよ!私は念の為、最初は小さじ1/2ぐらいから始めました👌

    • 6月20日
2!

いつもお疲れさまです☺

わたしは、ステップ離乳食というアプリをとって、もぐもぐ期やカミカミ期など設定できるので、時期を合わせてそれを参考にあげてましたよ😊

ちゃんとしたアドバイスになってなくて申し訳ないです、、参考までに☺🙏🏻💓

sooooooo

果物系や鱈、パンをあげてます\(◡̈)/