※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
子育て・グッズ

旦那の連れ子が自分より旦那に甘えるようになり、旦那が怒りをぶつけることが気になる。最近は旦那のことを言うようになり、精神的に参っている。どうしたらいいかわからない。

自分には旦那の連れ子の1歳半年の女の子がいます。
自分にすごい甘えてくるし旦那よりも自分の方だったのに、妊娠してから旦那さんの方に行くようになりました😭旦那は我慢できんくなったりしたらかるくたたいたり怒ったりしていて、自分も怒るときはあるけど、たたいても手とかしかたたいてないし…なんで自分の所にこないのでしょうか…
しかも最近旦那さんのことをまままま言うようになって…メンタルがやられっぱなしです😥
誰がわかる方いましたら教えてください😭

コメント

you

もしかしたら赤ちゃん居るのがわかるのかもしれません💦
それで今までのように甘えられなくなっているのかもです😰
ペットでも近付かなくなった等の話聞きますよ✋

杏仁豆腐

気を使っているのかもしれませんね!
子供から来るのを待つのではなく、来て良いよと言う意味でおいでおいでしてあげると良いかもしれないです☺︎

nhra

うちの下の子と同じくらいですね!
下の子が1歳になった時に妊娠発覚し
それから下の子が異常にパパっ子になりました😅💦
パパの抱っこじゃないと大泣きとか、、
外食で私が抱っこ変わった時も叫び泣きでした😱💦💦
多分小さいながら何か感じてると思います。
今出産近いですが、最近突然私にべったりになって
赤ちゃん返りしてる感じです😅💦

TAE

子どもはお腹の中の赤ちゃんが見えたりするって周りでもよく言います。なので、兄弟でも、そういう事ってある事なんじゃないかな〜〜
後、ウチはパパの方が言葉を発するのが早かったのですが、だからか私のこともパパと呼びます笑。もちろん血縁関係というのは、切り離せないことですが、主様が女の子を大切に思ってくれているなら何も問題ないですよ✨本当に兄弟であっても、赤ちゃん返りや何やで不安定になるので、義母だという事を主様も置いておいて、今出来る最善を尽くして子育てしたら良いように感じます♬母性の愛情は子どもにとって、絶対必要だと思います。ちょうど私も一歳半の娘がいるので、頑張ってらっしゃる主様に応援したい気持ちになりました。頑張って!

you

1.2ヶ月前から、ウチの子もパパっ子になりました😅
今までは私がいなければほとんど寝た事がなかったのに、最近では「パパ〜」と言って主人がいないと嫌がる事も😅
そういう時期なんだろうなって思っています😂
因みに、妊娠はしていません😅