※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
妊娠・出産

女性が病院での体験を相談。旦那の態度に不満や辛さを感じ、理解されないと悩んでいる。

昨日体調が悪かったし出血があったので、病み上がりではあったけど病院へ行きました。旦那さんが休みだったので付き添ってくれたのですが…
引っ越したばかりで前住んでたときの補助券はミニミニサイズだったので、今住んでいる場所の補助券が大きいことを忘れて、持ってきてると勘違いして家に忘れていました。それを旦那に話すと怖い口調で「は?忘れたの?お金かかるの?」と言われ、睨まれました。怖くって涙が出てしまったのですが、「泣くのやめてよ」とか笑いながら言われました。

それからしばらくたってから娘がぐずり始め、ジュースをあげようとしたら、大人しく飲んでるのなら良かったのですがいきなり鷲掴みにして哺乳瓶を投げられて割れてしまいました…。旦那が電話から戻るとため息を疲れてしまい、また凹みました。

その後、呼ばれて検診を終えたのですが
2時間待ちだったので具合悪くなってしまい
繰り返し嘔吐しました。4回くらい立て続けです。
辛くって仕方なかった時に、看護師さんから「ベッド空いてるから少し寝た方がいいんじゃない?」と言われましたが、他にもきっと辛い人がいるかもしれないと思ってその時は断りました。

だけど、お金のことで旦那さんが30分ほど別室で話をしてたのですが、耐えられなくなりキッズスペースの端っこで少し横になりました。

旦那さんが戻ってきたので「…少しだけベッドで寝かせてもらいたいから…」と言ったら
「ここは夜間救急じゃないんだ!!」と言われました。その後はもう気持ち悪くって…吐きまくりです。看護師さんが何度か見に来てくれたのですが、また怒られるかなって思ったら言えなくって…

旦那さんが、キッズスペースで少し寝てな!とか言い出したんですけど、だったらゲームやってないで子ども見ててよ!って思いました。

産婦人科も病院なのに、休ませてくれるって言ってるのに旦那はダメって言う…妊婦なんだと思ってんだよと思います。
今まで外では弱音吐いたことなかったけど、今回は辛かったです…伝わらないってやばいですよね

コメント

nana

旦那さんひどいです。何のために付き添ってるんでしょうか。
まだ不安定な時期なのに、そんな旦那さんの言うことなんか聞かないで横になっていてください!
体調よくなりますように😢😢

え、ご主人優しさ2割
やばさ8割ですね😟
休みだからついて来てくれる
とこまではよかったけど…

普段から怒る方ですか?
じゃないと睨まれたくらいでは
泣かないですよね?
言いたいこと、ちゃんと言えてますか?
それでもわかってくれないとかなら
少し離れてみては?

ぴーちゃん

そんな旦那さんで2人目大丈夫ですか??
2人目は3倍忙しくなりますよ💦上の子のフォローもありますし…

私なら体調不良を理由に実家にでも帰りますね😅

すーまま

体調も悪いのに大変でしたね💦

だらだらママ

大丈夫ですか?💦
体調辛いときに、こんな事あると
余計しんどいですよね…

れいなさんも看護師さんに休んでいい。って言われたら休んだ方がいいと思いますよ。実際体調悪いんですし、お腹の子供ちゃんに何かあってもいけませんし。

旦那さんは基本育児に協力されてますか?
読んでる限りでは、協力されてないように見えるんですが…
一人の体じゃないので無理をしてほしくないです。

溜めるのは良くないので、ここでたくさん吐いてください!
少しでも気持ちをスッキリさせてください(^^)

もも

プロフィール見ました。

投稿文どおりなら、ヤバいというかややDVの域だと思うので、どちらかに相談されたほうがいいと思います。
病院の看護師さんや助産師さんでもいいですし、区役所などでも相談を受け付けています。
最初は勇気がいるかもしれないけど、子どものためにも一人で悩まず、誰でもいいから頼ってみてください!

もちー

ちょっと旦那さん酷すぎます😣💦妊婦さんで尚且つ体調の悪い奥さんにそんなこと言うのですか💦
検診以外で病院にかかったのなら補助券はそもそも使えないのでは無いですかね?💦病院によって違うのかな?💦もし補助券使えるなら後々返金できる手続きとか色々あるような気が…
どちらにせよそんな怒る事じゃ無いです😔旦那さんなら奥さんを気遣って優しい言葉かけてあげないとと思います😤なんで看護師さんがベットで横になる?と聞いてくれてるのに、ここは夜間救急じゃ無いんだ!ってなるんですかね?💦
そうだね、横になっておいでって言えばいいじゃないですかね💦娘さんの事も旦那さんが見て当然だと思います😣それなのにゲームしてるなんて…

旦那さんは奥さんが妊娠中だという自覚ないんじゃ無いでしょうか?看護師さんや病院の先生に旦那さんの心得ご教授願いたいですね💦
れいなさん、体調悪くて大変だと思いますが旦那さんに妊娠中の女性の身体と赤ちゃんの事についてもっと学んで貰った方がいいです。れいなさんが言っても聞かないなら誰かの手を借りても良いと思います✊🏻
今はゆっくり休んでお大事にしてくださいね😌