※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ml
家族・旦那

夫の子育てについて意見を聞きたいです🙇‍♀️1歳3ヶ月の娘は先月あたりか…

夫の子育てについて意見を聞きたいです🙇‍♀️

1歳3ヶ月の娘は先月あたりからおしっこ、うんちをしたらオムツとお尻拭きを自分で持ってくるようになりました。親バカかもしれませんが、あんなに小さかった我が子が自分で!と私は成長してる娘を嬉しく思い毎回褒めています。他にも何か自分で出来た時はオーバーな程に褒めます。そうすると娘もニコニコして手を叩いて喜んでます。
夫はというと。。。今朝、オムツを交換した後に娘が自分でお尻拭きを元に戻したのです。大人が戻すようにではなく置いた感じだったのですが、それでも私はすごーい!って褒めようとしたら「ちゃんと戻せなかったから、いまのは90点だね」っと点数を付けたのです!
正直イラっとしました、かなり😡 だってまだ1歳で右も左も分からない子がとった行動に点数?!と朝から怒りました💢 そうしたら「点数付けてもらったら嬉しいだろ」っと、「男(夫)と女(私)で育てられ方は違うからな〜お前はゆとりだったから」と。
正直、お前何言ってんの?と思いました🤭
少なくとも私は親に点数付けられて嬉しくは思わない。

皆さん、どう思いますか?
私が過剰に反応しているだけですかね?

コメント

ぱにころ

それは旦那さんうざすぎます👊

• ml

ml

こういうウザいとこ多々あります😑

• 6月20日
ちっぷん

そこは点数はいらないですね😅
たくさん褒めてあげたいです♡

ご主人の「男と女で育てられ方は違う」の主張が正しいのであれば、娘さんは女の子ですから点数はいらないですね🤣✨

• ml

ml

ご意見ありがとうございます!
    ちっぷさんの回答がもの凄くスカっとしました😂
    今度「男と女で〜」と言われたら言ってやります☝️

• 6月20日
ぴょんす

ゆとりだから何だよって思いました(笑)
私もゆとり世代ですが、母として育児がんばってるつもりですし 少なくとも旦那さんよりはAmiさんのが お子さんの気持ち分かってるなって思います😊
今まで出来なかったことが自分でできるようになるのは 成長してる証ですし オーバーに褒めた方が互いに嬉しいはずです(*´꒳`*) 点数の方が1歳に分かるわけないし、理解するようになっても100じゃないと 気悪いですよね😑

• ml

ml

そうそう、そこなんですよ〜 ゆとり関係ないだろって🤨笑
    私も褒めた方がいいと思っているので同じ意見、嬉しかったです!

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

厳しいですね😅
ずっと100点貰えなさそうですよね、ちょっとのことでケチつけられて。
小さい頃って親に褒められて自己肯定感も育っていくんじゃないかなと思うので、私もAmiさんと同じ意見です。

• ml

ml

そうなんです、ケチつけるの好きなんですよ夫は😑
    褒めて伸ばすって子育て方法をしていきたいのでみーさんの言葉嬉しかったです!

• 6月20日
もこな

ゆとりがどうとかいう人ホント嫌いです!ゆとり世代だって優秀な人たくさんいますよ!

旦那さんがお子さんに点数つけたいなら、旦那さんにも点数つけちゃいましょう(笑)

• ml

ml

そうですね😂 夫に採点して点数付けたいと思います🤨笑

• 6月20日
さき

あなたの発言0点だね!
どぉ?点数嬉しい?😊
もっと頑張りましょう✨
って言いたくなりました(💢'ω')

• ml

ml

ですね👊 点数付けられてさぞ嬉しいでしょう〜?って言ってやります🤣

• 6月20日
なあ

だったら
お前の人生50点もないんじゃない?
って言ってやりましょう👊

たぁ

ゆとりだからって失礼なっ!
私もゆとり世代ですがそんなこと言われたくないです!

旦那さんよりもAmiさんのお子さんのできたことを褒めてあげるのとっても素敵だと思いますよー✨

• ml

ml

ゆとりは関係ないですね😑
    同じ考えの方がいて嬉しかったです!
    褒めて伸ばすことがどれだけその子にとっていい事か知らないなんて可愛そう〜って心の中で笑ってます🤣

• 6月20日
sxn mama

今日から旦那にも点数つけて
生活してやりましょう👏

• ml

ml

そうですね👊
    事あるたび言ってたら考え方改めてくれますかね😂

• 6月20日
わんたんめん

旦那さんにイラッとします(>_<)

Amiさんは娘さんが戻そうとした気持ちとかも含めて褒めておられると思うのですが、旦那さんは戻した事実のみでしか物事を判断してないんだなーと思いました。

うちの旦那もですが本人の努力を見ずに結果だけみて判断します…
多分そういう風に育てられたんだと思います…

• ml

ml

そうなんです、戻そうとした事がすごい事なのに😭
    そう言えば結果しかみないところ多々あります😑 自分がこう育ったからってだけで子供にもそうするタイプなんだろうなぁって💦

• 6月20日
しむりん

私も、点数なんて嫌です(><)

出来なかったのが
できただけて
はなまる💮で
私もめちゃくちゃ褒めます(❁´ω`❁)🐼💕

• ml

ml

そうですよね、点数ってナニ?って思いますよ🤨
    褒める事ってすごく大事なんだって分からせないとって思ってます!

• 6月20日
み★

学校に行くようになったら
80点でも怒りそうで嫌だなーって
思っちゃいました😅💦

• ml

ml

この先不安しかないです😭💦

• 6月20日