※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サヤ
産婦人科・小児科

昨日から熱があり、咳止めとカロナールをもらいましたが、薬を飲ませると嘔吐。夜にも熱が上がり、病院へ行く準備中。息子が辛そうで心配。

昨日から熱があります😢
37,4℃→37,8℃でとりあえず病院へ…
風邪だろうとのことで咳止めとカロナールをもらい帰宅しました。
食欲も機嫌もよかったのですが帰ってきて晩御飯を食べさせ咳止めの薬をあげたら嘔吐…
薬が嫌だったのかな?大好きなヨーグルトに混ぜたけどダメでした😭

夜寝かしつけて4時間ほどで愚図って起きたとき38,1℃だったのでカロナールを飲ませたけど半分ほど嘔吐…
その後2~3時間おきにグズグズ😢
麦茶を飲ませアクアライト飲ませ母乳飲ませしながら朝方5時に熱を計ると39,1℃😢
カロナールは効かなかったかな?
あと1時間ちょっとで病院受け付け開始だからそれまで頑張って~😢✨

風邪と言われたけど突発性発疹?ぢゃないのかな?
辛そうな息子みると苦しくなってくる😢

コメント

n

確実に粉薬が飲めるまで解熱剤は座薬で貰った方がいいですよ!早く効きますし!
特に男の子はあまり高熱が続くと大変ですから💦
咳止めくらいなら無理して飲ませなくてもいいですが、風邪でも突発でも脇や首など冷やして熱だけは気を付けてあげてください!お大事に😣

• サヤ

サヤ

昨日と違う病院(かかりつけ医)に行って来ました!
    喉赤いし風邪だろうとのこと…😢
    突発性なら熱だけだからと…
    そして熱出ても冷やしたりしなくていいと…
    冷やしてしまうと治りが遅いからみたいで😵
    昨日の病院は熱でたら保冷剤などでリンパ冷やしてあげてと言われたのに😅

そして薬も昨日貰ったやつ使って!って言われました😢
    息子の生命力信じるしかないです😱

• 6月20日