※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろぴろ
ココロ・悩み

出産後のセックスが苦手で、なぜか嫌な気持ちになることがあります。同じような経験をした人いますか?

セックスの相談です😓
妊娠する前は割と仲良ししてましたが、
出産してから、仲良しするのがどうも苦手で、
する時はするんですが、嫌だなあと思いつつ
なんで嫌だなんて思っちゃうんだろうと
考えながらしてました、、、。

昨夜、旦那から誘ってくれましたが、
すごく嫌で、ごめん!と断ってしまい、
旦那はやる気満々だったのに
申し訳ないことしたなあと思います、。

ただ、なんで嫌に思っちゃうのか不思議で、
したい!って思うときももちろんあります!
だけどなんでかなあって。
同じような人いませんか?

コメント

えりなちゅわん

産後になってから、
するのが嫌になりました💧

途中までのイチャイチャは良いんだけど…それ以上は、なんだか怖いです😞

りん

産後は嫌で嫌でたまらなかったです。
きずもいたかったし、子どももいるのにそんな気分になれなくて。
でも旦那も我慢してるし申し訳ないのですがこればっかりは。。。
難しいですよね。
聞いた話によるとそういう気持ちは授乳で満たされてしまっているそうですよ。
授乳が落ち着いたら私はもとに戻りました!
対策はそんな雰囲気にならないように寝たふりをする笑
それくらいしかできませんでした。

deleted user

私もそうです😂😂
お腹の子になにかあれば嫌だし、
めんどくさくなります、、(笑)
理由はわかりませんが、なんか面倒です(笑)

ぷいちゃん

女性わ疲れてたり
その時の心の不安など
何かあるとしたい気持ちが
出ないと聞いたことがあります!

私も2人目出産後わ
どーしてもやりたくなくて
寝たふりしたりして
断る事多かったです💦

ゆずしば

妊娠発覚時から全くしたくないです。笑。
というかしていません。
妊娠中はしない方がいいの?と旦那から聞かれたので、しない方がいいんだよ、と伝えたら身体を心配してくれて誘われませんでしたよ。産後も寝たふりなんかでスルーしてます。
気分が乗らないのは、今は赤ちゃんを守る為の母親モードになっているんじゃないですかね?ホルモンの影響があると聞きますよ。