※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんにピジョンのりんごジュースをあげたら嫌がる。口に合わなかったのか、勘違いしたのか不安。来月になったら飲んでくれるか心配。先輩方の体験談を聞きたい。

3ヶ月になったので母が買ってくれたピジョンのりんごジュースをあげてみたんですが
こんな顔されました
口に合わなかったんでしょうか
それとも「ミルクやと思ったら違うやん」みたいな感じなんでしょうか……
来月になったら飲んでくれたりすると思いますか?
先輩方の体験談を聞きたいです

コメント

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

初めての味の時は、ビミョーな顔しますよ🤣にしても可愛いですね。
3ヶ月で果汁はまだ早いかもしれません。昔と違って今は果汁摂取を積極推進してませんから。
果汁とはいえ、一歳まで控えましょうという情報もあるくらいです。
離乳食食べなくなる原因にもなるそうですから。。。

• ぽち

ぽち

コメントありがとうございます
    3ヶ月からと表記があったのであげてみたんですが早かったんですね(ノ_<)
    もう少し大きくなってからまたチャレンジします!

可愛いって言ってくれてありがとうございます(*´꒳`*)

• 6月20日
  • のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

メーカーは自分のとこの商品売るために、都合いいこと書きますよ。バンボでも首すわりから使えるとうたってまさが、腰座り前から使うととんでもない座り方になりますからね(興味あれば「バンボ 断面図」で検索してみてください)
    あかちゃんにいいもの悪いものは、ママがしっかり情報もって与えてあげることが大事です。
    3ヶ月検診や、かかりつけのお医者さん、市の栄養士さん等、気になることはどんどんプロに相談してみることをおすすめします👍
    (申し訳ないけど、じじばばの世代とはあげていい食材の基準や、抱き癖がーとか迷信めいたものも、現代の基準とは違いすぎてるので🤣)

• 6月20日
  • ぽち

ぽち

そうなんですね!!!
    怖いです(>_<)あとで検索してみます
    教えてくださってありがとうございます
    もうすぐ3ヶ月検診なのでその時に聞いてみます(・・;)

• 6月20日
( •̀ .̫ •́ )✧

可愛い❤️
ウチも3ヶ月であげたけど微妙な顔&オエッ!でした💦
それから月1くらいであげてようやく最近飲むようになりました😄!
けど果汁は全然あげてないです💦麦茶か白湯で水分補給してます👌
上の子たちは果汁好きで割とあげてた気がします🍑それでも飲むようになったのはやっぱり半年過ぎてたかなー?

• ぽち

ぽち

コメントありがとうございます!
    可愛いって言ってくださってありがとうございます(*´꒳`*)嬉しいです

水分補給は麦茶を試すことにします
    りんごジュースはもう少し大きくなってからで( ̄▽ ̄)

• 6月20日
  • ( •̀ .̫ •́ )✧

この微妙な顔見たさにあげたくなっちゃうんですけどねー🤣💕
    麦茶をちゃんとごくごく飲んでくれるようになったのも割と最近です💦哺乳瓶じゃなくてストローにしたからかな?
    最初は果汁よりも麦茶の方が断固拒否!って感じでした🙅🏻‍♀️

間違えて投稿しちゃって削除しました😱ごめんなさい!

• 6月20日
  • ぽち

ぽち

分かります(笑)
    ここまではっきり嫌そうな顔されるとちょっと可愛いなと感じますし!(*´꒳`*)
    麦茶もあの顔で拒否されたら夏場の水分補給はどうしようという感じもしますけど!(笑)

• 6月20日
  • ( •̀ .̫ •́ )✧

なかなか見れない顔ですからね😍✨
    まだ小さいし水分補給はそんなに気にしなくて大丈夫だと思うけどスプーンであげてみたらどうですか😄?練習にもなるし♪
    ウチの場合はですけどスプーンであげたら嫌でも飲み込んじゃいます👌笑
    ある程度知恵がつくと口からドバーッと出しちゃうけど🤣

• 6月20日
  • ぽち

ぽち

あんな顔は日常生活でまずしませんからね(*´-`)

これから夏ですし汗かくから水分補給大事かなと思ったんですが大丈夫なんでしょうか(・・;)
    飲まなかったらスプーンで試してみます!!

• 6月20日
Ma

3ヶ月でりんごジュースはまだはやい気がします😳

• ぽち

ぽち

3ヶ月からと表記があったのであげてみたんですが早かったんですね(>_<)

• 6月20日
ちゃーちー

我が家も、初めてリンゴジュースあげたら全然飲んでくれませんでした、、。
粉末タイプのジュースなど色々試して、アクアライトにたどり着きました!😊😊

• ぽち

ぽち

何回やっても上記の写真のような顔でした(・・;)
    私ももう少し大きくなってからもう一回試してまだこの顔なら
    違うのも試してみることにします!
    違うものなら飲んでくれる場合もあるんですね!(*´꒳`*)

• 6月20日
まー

まだ早いと思います。
一歳まで私はあげていません。
何ヵ月からいいですよってなってはいますが、甘いものをあげると虫歯にもなります。
甘いものしかいらないってなったりします。
離乳食が大変になります。
おばあちゃんは孫が可愛いからあげたがるんですよねー(..)
私もそうでしたが、育て方は人それぞれです。
私は基本はすべてあげるのは遅めでした。絶対にあげなきゃいけないものではないので!

• ぽち

ぽち

そうなんですね(>_<)
    3ヶ月からあげていいって書いてあったのであげちゃいました
    結構大きくなってからあげてる方が多く感じましたし
    私ももう少し大きくなってからあげることにします(ノ_<)今あげても飲まないですし!

• 6月20日
さちゃん

私も3ヶ月であげてみました!
いやな顔されました♩
注射のご褒美であげたいな思って...

それからはあげてないです♩
麦茶の方がお口にあったみたいで笑

• ぽち

ぽち

麦茶の方が口に合うことがあるんですね(´⊙ω⊙`)
    甘い物の方が喜びそうなのに…!
    麦茶はいつから飲ませてましたか?

• 6月20日
  • さちゃん

さちゃん

意外ですよね!!
    1ヶ月から飲める麦茶を
    3ヶ月終わり?4ヶ月入ってた?くらいに飲ませました!
    出かける予定があってすぐ授乳出来ないのであいだにちょっと飲ませたいなー思って練習しましたよ!!!♥

• 6月20日
  • ぽち

ぽち

すごく意外です!!
    夏場暑い日に私も飲ませてみます!!
    ありがとうございます(*´꒳`*)

• 6月20日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

うちは麦茶を初めてあげた時に同じような顔されました(笑)
勢いよく吸って、「えっ…なにこれ…」みたいな(笑)

ものすごく暑い日しかあげていませんが、麦茶、ほうじ茶ごくごく飲みます!

• ぽち

ぽち

同じような感じでした!勢いよく吸ってあの顔です(笑)

前にほうじ茶あげた時も渋い顔してたのであげてなかったんですけど
    麦茶チャレンジしてみます〜!

• 6月20日
  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

おお…そんな顔しなくても…(笑)
    って思いながらあげてました(笑)
    今度はりんごとかのアクアなんちゃらって赤ちゃん用の飲ませてみようと思ってて、今から楽しみです(笑)

• 6月20日
  • ぽち

ぽち

「えっそんなに不味いの?」って思っちゃいました(笑)
    私は今はまだ早いのかもしれないと思って次はもう少し大きくなってから同じ物をあげてみて
    ダメだったら他のジュース試そうと思ってます
    美味しそうに飲む顔を想像すると楽しみですよね(*´꒳`*)

• 6月20日