※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまま
妊娠・出産

足のつりや内出血が気になり、静脈瘤の可能性があるか不安です。

後期になってから、朝ベッドの中で伸びたりすると必ず足をつるようになりました。
寝る前などは毎日足が火照っています。
さっきふと、ふくらはぎの内側を見たらぶつけたりした覚えの無い内出血がありました。
そう言えば結構前からずっとここに内出血がある気がします。
膝裏の少し下あたりです。逆の足を見てみたら、同じ様な所に同じく内出血がありました。
気になり調べると、浮腫みや足のつり、火照り、内出血は静脈瘤の可能性があると出てきました。
血管が瘤のようにポコっと浮き出たりはしてないのですが、静脈瘤の可能性があるのでしょうか…。不安です😢

コメント

ψばいきんまんψ

原因は不明ですが2日ほど前に
急に寝てる最中にふくらはぎ
つるようになりました!
寝る前は必ず足火照ってます(;o;)
内出血は今のところ見当たりませんが
同じような症状だったので
コメントしちゃいましたー!
質問の答えになってなくてすいません😅

  • ねこまま

    ねこまま

    ふくらはぎつるの辛いですよね😭
    私は伸びをするたびに必ずつるので不完全燃焼で😵
    足も火照って熱くて眠れない事もあってプチストレスです😞

    • 6月20日
いち

わたしは妊娠初期から足がつりやすくなり、後期はねこままさんと同じく、寝起きとか夜中によくつってました(笑)
妊娠するといろいろ体のバランスが崩れるのでつりやすくなるみたいですね。
内出血班も、ぶつけた覚えないのによくできてましたよ。
妊娠後期になると、退治に栄養を運ぶため血流量が増えるので、その影響なのかなーと思います。
出産後は自然となくなりました。

著しいむくみとかがなければ、大丈夫!かとは思いますが、念のため次の検診の時にでも先生に相談してみるといいかと思います!

  • ねこまま

    ねこまま

    結構同じ方がいて少し安心しました😭
    特に検診では相談していなかったので、この次相談してみようと思います🙇‍♀️

    • 6月20日
いち

退治ではなく、胎児でした!
誤字、すみません

ひま

内出血のことはわかりませんが、わたしも後期はよくつりました!
レッグウォーマーを履いて脚を冷やさないようにして寝るようにしたら減りましたよ😉
でも夏だと暑いかもしれませんね(*_*)
ぜひ、ご参考までに!