※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーやん
子育て・グッズ

2人目妊娠中で、上の子が抱っこで眠るので、おなかが大きくなってから抱っこ紐が使えなくなるのが心配です。

今、2人目妊娠中(10w)です。
上の子とは年子になります。

そこで最近疑問なのですが、年子妊婦の皆さんはおなかが大きくなってから、上の子の抱っこ紐での抱っこはどうしていましたか?

上の子が抱っこでしか眠れないので、抱っこ紐が使えなくなると辛いな…と思い質問しました。

コメント

ZOO

うちは年子ではないですが、、
トントンで寝る練習をしましたよ☺️

寝付くまで時間は掛かりますが
私も楽ですし、先のことを考えると、抱っこしなくても寝付けるようにした方がいいと思います🙌🏻💦✨

絵本を読んで、電気を消して、子守唄を歌いながらトントン という流れで寝かせています🌟

• みーやん

みーやん

やっぱりトントンで寝る練習必要ですよね。
    頑張ります!

• 6月19日
ぽん助

11ヶ月差の年子育児してます!
娘が生後4ヶ月終わりごろに妊娠発覚しました(笑)
抱っこ紐は妊娠発覚するまでは普通に使ってました。妊娠検査するために抱っこ紐で産婦人科行きましたが、すごーく怒られました...(´д`|||)
ただ、外出するときは基本ベビーカーでしたが、寝かしつけは抱っこでしたよ!抱っこ紐は使ってなかったです!

• ぽん助

ぽん助

あとは、言い方悪いですが1人で勝手に寝れるように放置してました😓
    部屋真っ暗にして、なにをされようが完全無視でしたね💦

• 6月19日
  • みーやん

みーやん

抱っこ紐怒られたんですか(´ω`;)
    普通に使ってます…

セルフねんね練習させて見ます!

• 6月19日
まる

妊娠7ヶ月ですが私はいまだに出かけるときは抱っこ紐使っちゃってます😓💦
2人目がちょろちょろするのでベビーカーに乗ってます😏
保育園でも産婦人科でも特に何も言われないです(。-_-。)
でも苦しいのでオススメはしません🤔

• みーやん

みーやん

お子さん4人目なんですね!
    そうなると抱っこ紐も使わないと大変そうですよね(´ω`;)

私もどうしてもの時だけ使うようにしてみます。

• 6月19日
はじめてのママリ

6ヶ月頃までは抱っこ紐使っていました。だんだん、苦しくてつけられなくなってしまいました💦
寝かしつけは抱っこ紐使わず抱っこしたり、ねんねさせてトントンを頑張りましたがちょっとそこまで!のときは楽だからついつい抱っこ紐でしたね。

• みーやん

みーやん

抱っこ紐便利ですもんね。
    使わないで出かけるなんて想像できなかったので…
    無理ない範囲で使おうかな…

• 6月20日
とみー

外出時などは、抱っこ紐を使ってましたが、やはり苦しくなって使えなくなりました💦
お腹が出てからは抱っこ紐は使わずよく抱っこしてましたが妊婦にはつらいので、抱っこしなくても眠れるようになってくれたら楽かなと思います😌