※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー
子育て・グッズ

産まれた時から下前歯の乳歯が生えていた赤ちゃん。歯医者に相談したところ、抜歯は今はしない方向で、ブラッシングをするように言われたが、まだ歯磨きが難しい状況。同じ経験の方がいたら話を聞きたいです。

歯が生えた状態で産まれて来たお子さんをお持ちの方いますか?
娘は産まれた時から下前歯の乳歯が2本ちょこっとずつ生えていて、1本はぐらぐらだったので何かの拍子に抜けてしまったら誤飲の可能性があると言われていました。
抜歯も覚悟していたのですが、1ヶ月半過ぎて再度歯医者に行ったら、このまま歯茎に根付く可能性があるので抜歯はすぐにしない方向で、ということに。
ただ、歯茎が少し腫れているため、ブラッシングを1日2回してね、ということになり。。まだ首も座っていない、しかも歯がまだぐらついている赤ちゃんの歯磨きがなかなかうまくいかず、心折れそうです😢
同じようなケースの方がいたらお話ししたいです。。

コメント

maa

姪っ子が生まれてきたときから歯が一本生えていましたよ~

• リリー

リリー

コメントありがとうございます!
    そのあと抜いたかどうかって分かりますか、、?

• 6月19日
  • maa

maa

口の中に口内炎ができたのと母乳が飲みづらくって抜いたと聞きました~
    グラグラもしてたそうです‼

• 6月19日
  • リリー

リリー

ありがとうございますー!!そうか、、口内炎にも注意しないとですよね、参考にします!

• 6月20日