※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま⛄️
その他の疑問

札幌市のマンション1階に住んでます!周りに建物は無く光はとても差し込…

札幌市のマンション1階に住んでます!!周りに建物は無く光はとても差し込みますが暖かくなく外が30度近い日でもロンTくらいで最近だと暖房つけるほどです(´;Д;`)この寒さどうにかなりませんかね。冬はもっと寒くなるのかそれとも外の温度取り込まないので冬はそこまで寒くないのか気になります。子供は長袖肌着、長袖パジャマ、毛布かいまきを着て寝てますが手足冷えてます。同じような家ありますか?築8年鉄筋コンクリート4階建です(><)

コメント

kkks

築6年 鉄筋コンクリート4階建ての一階に住んでます!まさに同じです!日は結構入るのに寒い。たまに朝はストーブつけたりしているし、常に長袖、長ズボンで過ごしてますよ!一階だから尚更寒いのかもですね!

冬はそこまで寒すぎてやばいほどにはなったことありません🧐常夏以外はストーブに頼ってます笑

  • ゆきだるま⛄️

    ゆきだるま⛄️

    コメントありがとうございます❤️同じ過ぎて嬉しいです笑6月に引っ越したのでこれからどうなるんだろうと思いましたが冬に少し期待を持てて良かったです!!このまま冬は極寒になるのかと心配だったので寒いのは覚悟してますが異常ではないなら良かったです^ ^良くも悪くも密閉すぎる家って事ですよね💓!

    • 6月19日
むむ

うちは築18年の鉄筋コンクリート三階建のアパートですが、一階が車庫で二階に住んでるので、底冷えして冬はホントに寒いです😵
最近はやっと部屋の中も暖かくなってきました!
暖房は1つですか?

  • ゆきだるま⛄️

    ゆきだるま⛄️

    コメントありがとうございます❤️友達が不動産で働いてて下車庫のは底冷えがすごいって教わって防犯面的にも下車庫のとこに住みたかったのですが辞めました(´;Д;`)でも寒くて。家に付属の灯油ストーブ?と温風のストーブ二つつけて少し温まってきたら片方だけにしたりしてます^ ^夏でこんな寒くて冬はどうなるんだろと引っ越してはじめての冬、、、不安になります。暖房代バカにならないですからね(><)

    • 6月19日
twinsママ

我が家も同じです😭✨鉄筋コンクリートで築4年くらいで今住んで3年目です。同じく4階建ての1階です。隣に家もあって、朝だけ唯一日が入るのですがそれ以外は暗くて(TОT)ここ最近は寒いので泣く泣く暖房つけてます💦子供も私達も真夏にならないと半袖着れません…さらに床冷えがひどくて家に帰ってくると足から冷えていきます。次引っ越すときは絶対今と同じような家に住まないと決めてます(笑)やはり鉄筋コンクリートは湿気もひどいし寒いし造り的にイマイチだなと思いますね😅

  • ゆきだるま⛄️

    ゆきだるま⛄️

    コメントありがとうございます❤️木造は壁コンコンてやったらダイレクトにそのまま音が伝わるからオススメできないとのことで鉄筋コンクリートの今の家紹介されて場所もとてもよかったので決めたのですがこんな寒いとはって感じで悲しいです。それ以外は文句ないので暖房つければいい話ですが6月に暖房って笑この前30度くらいの日に避暑地化してたのはよかったのですが💕湿気もやっぱりひどいんですね。結露がまた面倒くさいですよねW(`0`)W

    • 6月19日
deleted user

札幌です!
私も鉄筋アパート一階に住んでて
車庫の間なのと日当たりが悪くめちゃくちゃ寒いです😭
ちゃんちゃんこ着て凌いでます(笑)
まだ引っ越してきたばかりで冬は体験してないのですが‥ただでさえ四月でも寒かったのに‥考えただけで恐怖です。