※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家事・料理

ブロッコリーを茹でる前に水で結構振り洗い、切ってから水に浸け、塩と…

ブロッコリーを茹でる前に水で結構振り洗い、切ってから水に浸け、塩と酒茹でて昨日の夜食卓に出しました。
すると、旦那が発見!花の隙間にたくさんのあおむしくんが😨😨😨
茎だけ食べて食後に旦那とブロッコリーを分解して取れるだけの虫を取りました。
今日のグラタンに残ったブロッコリーを使おうと思いましたが、私がまた確認するとまだいるー😭
取れるだけ取って確認してから使いました!
普通なら皆さん食べないかもしれませんがなんとか食べきろうと頑張ってみてます🎉
幸い息子はブロッコリー嫌いで食べないので😎

皆さんはブロッコリーはどの程度洗ってますか?
いつもそれなりには洗っているつもりでしたが、気づかず食べていたのかもと思うとショックです💦
虫がたくさんついていた場合は諦めて捨てますか?

コメント

deleted user

わー💦スーパーで買ったブロッコリーですか?(;゜0゜)
いつもは小房に切ってから振り洗いしています🥦
私は虫苦手なので、調理後に見つかったら勿体無いけど捨てます😭もしくは旦那のごはんにだけ出します😭笑

  • なな

    なな

    いえ、頂き物です😅
    農家さんからの頂き物だったのですっかり安心してました💦
    気づかなければ毒ではないですよね😭?

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    農家さんからなんですね!
    みんな気づかずに虫やら寄生虫やら多少は口にしてると思うので、大丈夫だと思います!

    • 6月19日
kana

私は虫が嫌いなので即捨ててしまうと思います💦
前にテレビで、ボールにお湯を張ってブロッコリー🥦の花部分をつけておくと中にいる虫とかが出てくると見たことがあります!

  • なな

    なな

    私も今回のことがあってネットで調べました😅
    今度からはもっと確認気をつけます💦

    • 6月19日
ママリ

表面を洗う程度で食べてました😭
これからは買う前にもしっかり確認します💦💦

  • なな

    なな

    ですよね💦
    今回の虫は見ても殆ど同じ色で私も言われても最初は気づかないぐらいでした。
    気づくと凄いかずいたんですけどね😭

    • 6月19日
まま

あおむしだらけだったら
触るのも無理なので捨てます😭

いつもさっと洗って
切ってからまた洗って
水につけて茹でてます!
今までブロッコリーから
虫が出てきた事ないんですが
実際よく見たりしてないので
青虫も食べてたかもです私😭

  • なな

    なな

    1センチないぐらいの細いのがたくさんでした💦
    よーく虫を探す気持ちでじっくり見ないと気づかない感じだったので私も食べてたかもしれないです😭

    • 6月19日
みい

ひゃ〜😂
私は気持ち悪いので虫さんに気づいたらすぐゴミ箱ぽいしてしまうと思います…😭
まあ、虫が付くお野菜は良いのでしょうけどね。
ななさん、取れるだけ取りちゃんとお使いになられて偉いです!
ブロッコリー好きですが、怖いです😓

  • なな

    なな

    虫がつくほど美味しくて無農薬…と思えばいい事なんでしょうけどね😅
    旦那も寛大で一緒に除去してくれて助かりました💦💦
    今度はもっと確認してから茹でなきゃですね😣

    • 6月19日
初ママ

バラしてから簡単に洗うぐらいです٩(๑•∀•๑)۶虫の度合いにもよりますが
ビックリするほどなら捨てますね…
消毒がいっぱいのブロッコリーより
虫が食べてる安全な野菜と思えば
いいと思います。
考え方次第だと思います。

  • なな

    なな

    2房茹でて多分30匹ぐらい出てきました😭
    中には蛹になっているものも…
    考えようですね💦
    今回は頑張って取ったのでこれからはもう少し丁寧に洗うようにします

    • 6月19日