※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後半年でお座りができず、横抱きよりお座り飲みが好き。楽だけどお行儀悪いか悩んでいます。同じ経験の方いますか?外出時は避けた方がいいでしょうか?

生後半年になります!お座りはまだ出来ません!
最近母乳が減ってきたのでミルクへ移行しようと飲ませてますが、横抱き飲みだと嫌がるようになり、写真のようなお座り飲みで飲むようになりました。横抱き飲みはすごいお腹空いてる時や眠い時はすんなり飲みます。

正直この飲ませ方のほうが腕が疲れなくてラクなのですが、お行儀悪いでしょうか?😣
同じような飲み方するかたいらっしゃいますか?
また出先ではやめた方がいいでしょうか?💦

コメント

はるか

赤ちゃんがぐずらなければ
飲み方はなんでもいいと思います!

• ままり

ままり

いいですかね?!
    あんまり外で見たことなくて(^_^;)笑

• 6月19日
jpj

私もミルク飲んでる時しか泣き止まない時とかこうやってご飯食べてます!片手空くので楽ですよね(^o^)
外出先では空いた手がどこにあるかで少し印象は違うかなと、スマホ見てたりだと少し寂しいような印象を持ちます!でもただお腹の上に添えてあるとかなら赤ちゃんにもお母さんにも良い体勢なんだなぁと思います!お母さんと赤ちゃんが楽なのが一番です!!

• ままり

ままり

肩も凝らないし楽です 笑
    なるほど!!携帯は触りません!
    目が見えない分ちょっと寂しいのでお腹に触れて飲ませます😂

• 6月19日
  • jpj

jpj

起きて飲む方が今後の為にも絶対いいですしね(^o^)マグとかも早く慣れてくれそうですね😌

• 6月19日
  • ままり

ままり

そのうち座って、ですもんね!
    スパウトは横抱き飲みなんですよねー、謎だ!!笑
    お互いがんばりましょう😭

• 6月19日