※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコパイ
ココロ・悩み

旦那にひとりの時間を欲しいと伝える方法について相談です。

よくひとりの時間が欲しいなぁと思っています。
主人は「一人になりたい」といえば、子供をみていてくれますが、どこか寂しそうにします。
言い方がよくないのでしょうか?
ストレートに言い過ぎかもしれないと後悔、、、
みなさんひとりの時間が欲しい時、旦那さんにどう伝えていますか?

コメント

k

ちょっと体休めたいから見てて〜って言います😆

• チョコパイ

チョコパイ

なるほど(^ ^)参考にします!
    ちなみに、旦那さんもひとりの時間は作っていますか?

• 6月19日
  • k

k

休みの日は趣味の時間作ってますよ😆
    釣り行ったりしてます😆

大体3,4時間で帰ってきます😉

• 6月19日
めんまま

一人になりたいだと、周りの人みんなを遮断する雰囲気なので、ぼーっとする時間がほしいとか、リフレッシュしたいとかはどうでしょうか?☺

• チョコパイ

チョコパイ

確かにやっぱり、重たい雰囲気ですよね(>_<)
    どれくらいの頻度で、ひとりの時間確保できていますか?

• 6月19日
  • めんまま

めんまま

遅くになってすみません💦

頻度は月に1回くらいですかね~。
    うちの旦那は息子と二人で出かけるのも楽しんでるみたいで、私が用事で出かける時は「よーし、じゃあ今日はどこ行こっか♪😃」と楽しそうです😅

二人だけの、1対1の関係を作り上げるのも楽しいものだと思います☺
    毎回珍道中みたいで、それもまた楽しそうですよ😁👌

だから、「たまには二人きりでお出掛け楽しんできて~?😃✨」なんて言うのもいいかもですね❤

• 6月19日
あーか

以前旦那に「1人の時間も欲しい」「1人になりたい」と言われた時に、結婚したことや子ども産んだことまで否定されたような気持ちになりました(´xωx`)
じゃぁもう1人になれば?とか…
産後のホルモンバランスでマイナス思考になり過ぎてたからでしたが、旦那さんもちょっとそんな気持ちがあるのかな?!と思いました(´・ω・`;)
違ったらすみません。。

これしたいから、ちょっと行って来てもいい??とかの方がいいかもですね!

• チョコパイ

チョコパイ

確かに逆の立場でそう言われたら、ちょっとショックですね(>_<)
    これからはもっと具体的に伝えたいと思います(^ ^)

• 6月19日