※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんに手掴み食べをさせるべきか、離乳食のメニューがマンネリ化している。おすすめメニューを教えて欲しい。

10ヶ月の子供が居ます☺︎積極的に『手掴み食べ』させた方がイイんですか?食パンをスティックに切った奴、赤ちゃん煎餅は持って食べれます(*^_^*)『おやき』を試みましたが上手く食べず他は試してません(´・ω・`)離乳食のメニューもマンネリ化してて月例に応じてない気がします。おすすめメニューもあれば教えて下さい(^人^)

コメント

スナフキン

こんにちは

野菜スティックなどはいかがでしょうか?
あとはおにぎりにしてみたり。
うちはよく、チャーハンもどきみたいな物や、鮭を混ぜた小さめのおにぎりを作り、手づかみさせてました。

他には、小さな水餃子や、さつまいもを湯がいて潰して、丸めた物などいかがでしょうか?

• ゆか

ゆか

野菜スティックならそんなグチャグチャに汚れないし試しやすそうですね!チャーハンやおにぎりのご飯の硬さはどぅしてましたか?今はまだお粥あげてます。
    まん丸くしても食べやすそぅですね☺︎
    メニュー参考にさせて頂きます☆

• 6月19日
  • スナフキン

スナフキン

そうでしたか、うちの場合は10ヶ月から保育園に行っていたのもあり、普通のご飯であげていました。
    ので、おにぎり出来たのかもしれないですね。

• 6月19日
  • ゆか

ゆか

そーなんですね!でも一度、普通のご飯あげてみます☆

• 6月19日
ゆり

回答ではないですが、私も手掴み食べのメニュー知りたいです。

• ゆか

ゆか

同じ月齢ですね!メニュー困りますよね(´・ω・`)

• 6月19日
すもも

あんまり凝ったもの作ってませんが、ゆでたお野菜スティックはよく食べました。ゆで大豆やミックスビーンズも積極的に食べてました♪

• ゆか

ゆか

大豆やミックスビーンズ手掴みしやすそぅですね☺︎

• 6月19日
ぽん

私も人参や大根で野菜スティックあげてます🎶
パンは最近、縦横に小さく切って、ミニかぼちゃサンドやミニツナサンドを作ってます😊
投げられちゃうこともあって悲しいですが😭笑

• ゆか

ゆか

頑張って作っても投げられたら悲しいですね( ´△`)

• 6月19日