※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴー
子育て・グッズ

新生児用の抱っこ紐を検討中です。エルゴやスリングは使いにくく、車移動や階段上り下りが多いため、両手が空く抱っこ紐が欲しいです。新生児用のオススメを教えてください。

お世話になります★
2人目以降がうまれたら、新生児用の抱っこ紐はやはりあった方が良いでしょうか??もし買うなら何がオススメですか??

息子の時に買ったエルゴの首座りからの抱っこ紐とスリング(キャリーミープラス)を持っているのですが、スリングはイマイチ使いこなせなかったのと、手を添えないと使えなかったので、なんだかんだベビーカーを使ったりしていました。
基本は車移動ですが、上の子がいると出掛ける頻度も増えるし、アパートで階段上り下り必須なのもあり、両手の空く新生児用抱っこ紐を買おうかどうか悩んでいます(´・ω・`)

ちなみにエルゴのインサートは使うの難しいとのレビューをよく見るしスリングの二の舞になりそうなので考えていません!笑

コメント

まいち

エルゴのインサートなくても、新生児から使える抱っこ紐いいですよ😊

• ゆっぴー

ゆっぴー

それはエルゴの新生児から使える抱っこ紐ということですか??首座りからのエルゴがあるので、同額かそれ以上の出費は避けたいなと思ってまして(T ^ T)

• 6月19日
ゆーmama☆

うちも車移動で、団地の三階まで階段です(>_<)
首すわりまでと割り切って、中古で縦抱き出来るベビービョルンオリジナル買いました!
上の子の送迎で雨の日や、保育園の行事の時、買い物で荷物あるときに両手空くのでかなり楽でしたよ(^^)
体重5キロぐらいからしんどくなって、上の子が使ってたアップリカに変えました!

• ゆっぴー

ゆっぴー

ベビービョルンオリジナルやはりいいんですね!!私もそれが気になってまして!縦抱きしても違和感や不安定な感じはなかったですかー?!そしてやはり5キロぐらいからはきついんですね!アップリカのは首座りから使える分ですか??質問ばかりすみません!

• 6月19日
  • ゆーmama☆

ゆーmama☆

意外としっかり安定してましたよ(^^)
    肩だけで重さ支えるので、肩こるしかなりしんどかったです(>_<)
    短時間ならまだ頑張れますが、、
    アップリカのは首すわりから使えるやつです!

• 6月19日
  • ゆっぴー

ゆっぴー

安定してたんですねー♪キャリーミー売って足しにして、ベビービョルンオリジナルの購入検討しますヽ(*´∀`)ノ笑
    そして首座ったらエルゴで頑張ります✌(´>ω<`)✌
    いろいろ教えてくださってありがとうございました★

• 6月19日