※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぬま
妊娠・出産

先週の検診で子宮口が3センチ開いていると言われ、今回は1.5センチになった。予定日まで4日で超過しそう。散歩や運動を増やしたいが、スクワットができない。代わりにできる運動を教えてください。

先週の検診で「子宮口3センチくらい開いてるね」って言われてもう少しって期待して生まれず
先程の検診で「前回3センチくらいって言われたと思うけど1.5センチくらいですねぇ」って…
誤差が1.5って、倍じゃん!!Σ\(゚Д゚;)
って思いながら予定日まであと4日です。
先週までは早めかなぁって思ってたんですが
このままだと予定日超過しそう😅
明日から散歩とか運動増やそう!と思っているのですが、
スクワットは膝が痛くて出来ません…
なにか無理なくできるオススメの運動
教えてください😫

コメント

4mama

階段の昇降がいいって聞いたことがあります!

maki♡

私は予定日3日前まで子宮口1cmでしたが、予定日ピッタリの出産でした☺️

運動も30分くらいの散歩と、階段の登り降りを10分くらいしかしていませんでした😂💦

えるさちゃん🍊

ちょっとした散歩と階段の上り下りしてねって言われてました👌
階段の上り下りは毎日のようにしてたので予定日1週間前に生まれました😂

RS♡

同じです〜!
私も先週子宮口3㎝って言われて1週間以内に産まれそうだねと言われたのにまだおしるしのみで前駆陣痛すらありません!
明日検診ですけど、子宮口って閉じちゃう事あるんですね(°_°)
予定日1日違いです!
超過しちゃっても気にしないでのんびり待ちましょう♡

さっちゃむ

私は毎日1時間くらい坂が多い所を散歩してました😁
あと家が階段が多いので家事するだけで昇り降りしてました(笑)

そしたら予定日の五日前に産まれました🤣
産まれる2日前に健診で先生にいい感じだからもっと動いていいよーって言われました(笑)