※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
子育て・グッズ

子供が乗せた電動自転車で寝てしまい、頭をぶつける問題があります。次回からはヘルメットをかぶらせ、対策法を知りたいです。

本日子供乗せ電動自転車デビューしました😍
もう快適すぎて感動です💓

しかし、息子が早速寝てしまい前のバーやらサイドに頭をぶつけまくっていました💧
何回も背もたれにもたれるように頭を動かしましたが、椅子の角度のせいか後ろにはもたれてくれません😭
今日はヘルメットを持っていくのを忘れたので次回からはかぶせます。
他に寝てしまった時の頭グラグラ対策法はありますか?
マンションの駐輪場か狭いので、自転車を止めてから下ろすのも一苦労でした💦

コメント

ふわり

うちもよく自転車で寝ていますが、グラついてぶつけても、だいたいヘルメットがクッション代わりになっていますよー!🙆‍♀️
あとはキルト生地で手すりにカバー作って付けようかなと考えてます😊

• riri

riri

回答ありがとうございます💓
    やはりヘルメットがクッションになってくれるんですね✨
    次回からは忘れずにかぶせます😭
    キルト生地いいですね‼️
    肩ベルトカバーとお揃いで作ったら可愛いかも❤️
    ステキなアイディアありがとうございます!

• 6月19日
ふたごまま

ヘルメットつけてあげた方がいいですよ😅
クッションの代わりにもなりますし!

• riri

riri

回答ありがとうございます✨
    預かってもらっていた自転車屋さんまで徒歩で行ったのでスッカリ忘れていました😢
    駐輪場では自転車カバーをするのでヘルメットは置きっ放しにしようかな💦
    忘れないように気をつけます😭

• 6月19日
ももん。

お答えになってなくて、しかも関係なくてごめんなさい!
写真のお子様がとっっっても可愛くてついコメントしちゃいました😭💓💓💓💓
ほんとに眠かったんだね〜😭💓
バーに頭打っても起きないほど眠いんだね〜😭💓

って愛おしすぎる写真です😭❤❤❤
ほんと関係なくてごめんなさい‪‪💦‬😂

• riri

riri

いえいえ!コメントありがとうございます💓
    私もまさか初回で寝るとは思っていなかったので、自転車を止めてこの状態だった時思わず笑いましたww
    1歳くらいになると眠るのが上手になるのと、動きが激しくなるせいか、疲れ方もハンパないようでたまーーーに気を失うように突然寝ます☺️
    そして熟睡していると何しても起きないww
    それがまた可愛いですよ〜💕

• 6月19日