※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ファーファ
ココロ・悩み

周りからの母乳育児に対する言葉にイライラし、断乳したいけどできない悩み。産婦人科で相談したい。

はぁ🤦‍♀️
周りから「え?まだ母乳あげてるんだ?」って何回も言われすぎてイライラ…🤦‍♀️

保育士の実習生の友達からは 実習先の先生達が「あの子のお母さんはまだおっぱいやめる気ないよ😩」と話しているのを聞いたとか苦労話だったりを聞かされ…
(うちは保育園はまだです笑)
自分が言われているようで結構な不快感←←

はやく断乳したいと思いつつも
あげてしまう自分👊💥
今度産婦人科に断乳相談みたいなのをしてみようかな💧

コメント

deleted user

まだ1歳1ヶ月なら焦らなくてもいいと思いますよ😊
周りに言われてからより自分で決めて断乳するのが1番だと思います😊

  • ファーファ

    ファーファ

    言われ過ぎて焦ってたんですが、、
    そうですよね!!💪

    • 6月19日
ママ

そんなに母乳だめですかねー☹️
私は諸事情ではやめに断乳したのであげたいだけあげれるの羨ましいです🙌3歳でもあげてるならまだしも、まだ一歳だし良いのではと思いますけどねぇ☺️

  • ファーファ

    ファーファ

    周りがやめないのー?と言うけど
    まだ張るくらい出るんですよね笑

    • 6月19日
  • ママ

    ママ

    まだ張ってあげれる体力、気力ならあげたほうが良いと思いますよー人の言うことは気にしないで大丈夫です!
    私は逆に出なくてあげれなくなり、あげないの?出ないの?と言われました😹人は何かしら言いたいんですよ😔

    • 6月19日
  • ファーファ

    ファーファ

    出なくなったらそんなことを言われるんですね😓
    ほんとに何かしら言ってきますね😩
    もうちょっとあげてみようと思います💫

    • 6月19日
なぎ

母乳は子供がいらないというまであげてもいいって言われました!
3歳であげてる人もいるみたいですよ💡

  • ファーファ

    ファーファ

    3歳で👀👀
    それを聞けて心強い💪

    • 6月19日
deleted user

うちは1歳4ヶ月で断乳しましたよ!
友達に2歳過ぎても飲ませてるって人もいました🤔

1歳1ヶ月ならまだ焦らなくても大丈夫だと思います✨
私は早く断乳したかったので
早めにしましたが、
ご自分のタイミングでいいです💕

周りの人も色々迷惑ですね!😵
ほっといてくれ!って感じですね🤷‍♀️

  • ファーファ

    ファーファ

    子どもがいない友達が自分の友達はもうやめてるのに…みたいな感じで言ってくるんですよ😩
    人は人っていいたいですねー笑

    断乳した方、すごい苦労しただろうと考えると尊敬します!

    • 6月19日
あいこ

わたしは今回最後の妊娠の予定なので、産後は赤ちゃんがもういらないって言うまで授乳する気でいます💪🏻✨
めざせ3歳💪🏻✨
WHOでは3歳頃まで授乳を推奨してるくらいですから、周りの意見はほどほどに聞く程度でいいと思いますよ😃

  • ファーファ

    ファーファ

    すごい!そういった考え方もあるんですね😳
    なるほど、、🧐

    • 6月19日
。

私は10ヶ月で卒乳しましたが
母乳なら親子のペースでいいと思います🎶

  • ファーファ

    ファーファ

    おお早い!💫
    そうですよね🤔
    頑張ります💫

    • 6月19日
hana

WHOでは2歳までの母乳育児がすすめられていますし、気にしなくていいと思いますよ(´ω`)
第2子妊娠したので1歳5か月で断乳しましたが、そうじゃなかったら自分から卒業するまであげるつもりにしてました(´ω`)

K♥︎M

何がダメなんでしょう?
うちは上の子は離乳食拒否で体重が増えず
一歳で泣く泣く断乳しました...
離乳食もちゃんと食べていたりすれば
なんの問題もないと思うのですが😥
a_chanさんが断乳したいのであれば徐々にしていくといいと思いますが
そうでないなら無理にやめなくてもいいのかな?と思います😥

KANA

1歳半の弟と4歳の姉が一緒に飲んでるって言ってたお母さんいましたよ🤣
みんな言わないだけで
2歳3歳でも飲んでる子いますよ🙂

柊0803

そんな人達放っておきましょ!!
私は1歳半まであげていましたよ~!たしかに1歳半検診で「そろそろ止めようね」と言われましたが、「虫歯になる」など、根拠がないそうなのであげていました!

私は私自身の体が辛くなってきたので止めましたが、全然気にすることないですよ!!