※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ra
その他の疑問

高知県の津野町にお住まいの方教えて下さい息子から見て曾祖父母との同…

高知県の津野町にお住まいの方教えて下さい

息子から見て曾祖父母との同居だと保育園に入れることは無理なのでしょうか?

息子は0歳児で曾祖父母は70代〜80代です
曽祖父は自営業をしており、曾祖母は定年しています。
曾祖母は元気ですが80代なので任せるのに少々不安があり、保育園に預けたいなと思ってて😖

コメント

チューリップ

津野町ではないですが、高齢ですし、その年代の方と同居だったら保育園大丈夫と思いますよ(>_<)
津野町の保育園は空きありますか?😊

• ra

ra

回答ありがとうございます😭
    70代頃だと大丈夫なんですね!
    良かったです😭
    義母が義祖母に預けて働きなよと行ってくれたのですが正直怖いんですよね😖
    私の祖父母は60代ですが、それでも怖いなと思うのに😖
    保育園の空き情報を確認してみようと思います!
    待機児童がないとのことなのですんなり入れたらいいのですが💦

• 6月22日
  • チューリップ

チューリップ

前におばあちゃんがベビーカー押してお買い物に行ってるのを見た時はやっぱり、大丈夫かなー見てるだけで怖いなーと他人ながらに思いました😰
    子どもの面倒を見るのって親でさえしんどい時があるので、おじいちゃんおばあちゃん世代に預けるとなるとかなりしんどいと思います😞
    プロに任せるのが一番ですね😀✨
    0歳児枠が空いてるといいですね😭
    私も来月から下の子を託児所に預けて仕事探しです💦
    上の子は保育園行ってますが、下の子は0歳児枠の空きが無く、託児所になりました💦
    保育園も仕事探しもスムーズにいくといいですね😊

• 6月22日

うちも津野町ではありませんが…😅
高齢の義両親との自営業です。

私は手伝いくらいでお給料もなく、義家と家も2分ほどしか離れていないので面倒見れるんじゃないのかと思われてどうなるかと心配でしたがすんなり入れましたよ🤗

今年の4月から保育園行ってます。
待機児童がいない田舎なので定員に達してなかったので入れたみたいです。

激戦区じゃなければ入れると思いますよ。

• ra

ra

義実家が同じく自営業な方のお話を聞けて嬉しいです!
    その話を聞いて安心しました😭
    津野町も待機児童のない田舎らしいのですんなり入れることを願います😌

• 6月22日
rnri

旦那の実家が津野町です!
子供ウェルカム的な感じみたいなので、入れないことはまず無いと思います!