※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままままくらぼ
妊娠・出産

男の子を妊娠中で、自分の体臭が変わった経験がある方いますか?前回女の子の時は変化はなかったです。

男の子と女の子を妊娠した事ある方に質問です。

赤ちゃんでなく、自分の体臭変わりましたか?

現在男の子を妊娠中なんですが、
自分の汗の匂いが旦那に似てきた気がします😂笑

男の子を産んだ友達はみんな、赤ちゃんは赤ちゃんのうちから男の匂いがする!
と言っていたので、
それを妊娠してるママの体臭も変わったりするのかなぁと思って質問してみました!!

前回の女の子の時は変化はなかったと思います。

コメント

ちまこーい

においはとくに変わらなかったですが、女の子の時は無駄毛が薄くなりました(*´∀`)♪

• ままままくらぼ

ままままくらぼ

私は前回も今回も濃くなりました💦もともと毛深いのにー😭

• 6月19日
3KidsAhAha

男の子2人続いて産み、妊娠中は私の産毛がアリンコ出来るくらい濃くなり、毛剃ったらすぐ生えてくる。足もなんか旦那に近い匂いに。汗臭も臭い。

産んでからはヒゲが3本くらい太いのが生えてきました。

男性ホルモンが多いんでしょうね。

8年間そんな調子で夏はデオドラントで誤魔化し続け、3人目女の子妊娠したら産毛は薄いまま毛はそったらなかなか生えてこない。
体臭気にならない。

産後はまたちょっと男性ホルモンの方がちょっとまた増えたかな?と言った感じかな?

でもマシです。。

• ままままくらぼ

ままままくらぼ

やっぱり匂い変わりますよね!
    私今回は暑い時期にお腹がおっきいから汗もすごくて気にしてました^^;

• 6月19日
みなみ

体臭はどうだったかな…初期のつわりが酷かった時は、口臭や頭皮の臭いが気になったりしました!4人とも。
今回初めての女の子予定なんですが、明らかに違うなーというのは正中線が無いのと、脇などの色素沈着があまり無いということですね!
後今回は、私自身の体重計増加が少ないです。
男女でやっぱり違うんですかね~不思議!

• ままままくらぼ

ままままくらぼ

つわり時期の口臭や頭皮の匂いは仕方ない感じしますよね!
    色素沈着、、前回も今回もあるかなぁ。
    関係ないんですかね^^;
    男女の違いより、妊娠毎に違うのかな^^;

• 6月19日
まーみちゃん

下の子の時の方が臭くなりました(^^;
上の子は冬生まれで、下の子は夏生まれなのもあるのかもしれませんが、自分ワキガかな!?と思うくらいでした( ̄◇ ̄;)
下の子女の子なのに、頭は旦那の体臭でした 笑

• ままままくらぼ

ままままくらぼ

女の子なのに旦那の体臭!笑
    うちも上の子もは冬生まれ、今回は夏生まれです!
    そのせいかな^^;

• 6月19日