※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

赤ちゃんが食べ過ぎて満足しない様子で、保育園でも他の子よりも食べることを求めている。同じような赤ちゃんはいるでしょうか?

食に貪欲な赤ちゃんいますか?
一歳過ぎれば満腹中枢が出来ると効くのですが、満腹中枢があると思えません。
やってもやってもあまり満足してない様で催促され食べ過ぎだと感じる時はおもちゃなどで気を散らしたりしています。
保育園でも他の子の番でも僕が1番といつも訴えて先生たちからなだめられている様です。
同じような赤ちゃん居ませんか?

コメント

exx

うちの娘がそうでした!!

ユリ

うちの息子もまさに同じ感じです!

モンブラン

うちもそうですよ😅
ご飯100グラム、野菜も多分100グラム、それにタンパク源を20グラムで1食にしてますが、足りずにバナナ一本、食べますし、さらに欲しがるときもあります😅
特に肥満とかも言われてないですし、うちの子は食べてくれない時期が長かったので、食べてくれるならいいやと与えてます😅
体重が急増するなら考えようかなと思ってます💦