※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今日のイチオシは、“まいまい🐌”さんの投稿を紹介します。・・・・・今月…

今日のイチオシは、“まいまい🐌”さんの投稿を紹介します。

・・・・・

今月の戌の日に
安産祈願のお参りに行こうと思って
戌の日っていつだろー??と検索したところ
付き合って5年の記念日と同じ日だった😳❤️

こりゃ行くしかないなーっ😆❤️
安産祈願しよーっ😆❤️

・・・・・

みなさんは、同じようなことを経験したり、感じたりしたことはありますか?ぜひ気軽に「回答」していただけるとうれしいです。

※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

※アプリ内で「今日のイチオシ」と検索、もしくは今日のイチオシタグをタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

私は、自分の誕生日と戌の日が重なりました✨
娘の誕生は、結婚10年目と重なり、正しくAnniversary Babyになりました😆

はる

素敵な偶然ですね!

私は娘のお食い初めが結婚記念日に当たりそうです(* ´ ▽ ` *)

お祝い事が重なると嬉しさ倍増ですよね~!

あぴ

わたしは旦那の誕生日が戌の日でしたよ🐶♡

昼寝母さん

お参り、早い時間に行った方がいいですよ(*^^*)めっちゃ混んで大変らしいので…(;´・ω・)
楽しみですね!

ゆ

私も付き合った記念日と戌の日重なってました( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )♡
嬉しいですよね( ´ •̥  ̫ •̥ ` )お参りは早めに行った方がいいです!人多いし暑いし大変だったので(◍´ᯅ `◍)

みっちゃん

私の所は、
戌の日が父誕生日。
娘の誕生日が、私達の付き合った&入籍(結婚)記念日です💕

マルカ

うちは1人目が父誕生日の前日、2人目が結婚記念日の前日でした。
惜しかった~!
記念日と重なると嬉しいですよね♡

タルト

私のところは予約制で
危うくいきたい日に行き損ねるところで
さすが予約
貸切
私たちのためだけに
していただけて
とてもありがたかったです

あんまん

素敵です(゚∀゚*)っ
暑い日が続くので、気を付けてお出掛けしてきてくださいね!

LAPIS

私は戌の日の頃は悪阻も治らず、何の日にも重なってはいませんでした
でも、出産予定日は私と夫を引き合わせた親友の誕生日と同じでした
2日早まれば夫と初対面した日で結婚記念日と同じで、4日遅くなったら9年前に亡くなった父の命日でした
結局は35週で破水して点滴で1週間持ちこたえて36週で骨盤位も直らず帝王切開で出産しました
その日は挙式と安産祈願に行った神社の宮司さんの誕生日でした
しかもその宮司さんは高校の先輩で飲み仲間です

キキママ

私は誕生日の翌日で惜しかった^^;でも、安定期入って最初の戌の日だし主人も休みを取ってくれたので来月5日に安産祈願に行ってきます♪楽しみ〜

ミニママ

私は出産予定日が上の子の誕生日です笑

あゆ

私は戌の日ではないですが、出産予定日が付き合った記念日と同じ日でした!!(^ ^)

あきのすけ

私は安定日に入った当日が
・大安戌の日(日曜日)
・入籍予定日(交際1年半記念日)
・旦那の愛弟の誕生日
と色々めでたいことが重なりミラクルを感じましたため、すぐさま安産祈願行きました(❁´ω`❁)✨

安産祈願の受付票が、苗字が変わって初めて書いた氏名だったため案の定書き損じしました笑

めんこ

息子くんが中学生からの
親友と同じ誕生日が一緒で、
さらには、
その親友の結婚記念日と
我が家の結婚記念日も一緒でしたw

kaa

同じ日ではなかったですが、結婚記念日・付き合った記念日の次の日が安産祈願の日でした。

長男の戌の日が
結婚一年記念日&夫の誕生日でした(^o^)

結婚式をした神社で安産祈願のご祈祷をしてもらい、披露宴をした式場のレストランでランチしてきました🍴🎂

ポヨコ

私も戌の日が結婚記念日(1年)だったので、主人も有給をとり
一緒にご祈祷、&お祝いディナーをしました(^^)次の年の結婚記念日は、赤ちゃんも連れてお礼参りに行けたので良かったです!!

🍑

長女の出産予定日がいとこの誕生日
長女の生年月日が叔母の結婚記念日
長男の生年月日が曾祖母の誕生日

で何かしらの縁があります💗💗

だいちゃんママ🍌

記念日と同じだなんて素敵ですね💑
私の所は、普通の日でしたよー(笑)

Shizue

記念日と重なると嬉しさも倍増ですよね✨
うちは戌の日が私の誕生日🎂
産まれた日が付き合って初めてキスをした日でした💕

チョッピー

ウチは😅旦那の誕生日が一発種付日でした…作る気がない私と子供が欲しかった夫〜誕生日に一日だけ時間を頂戴〜って言われ許したら😆