※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくろ
サプリ・健康

今日歯医者に行くのですが、歯医者で口唇ヘルペスの薬も一緒にもらえた…

今日歯医者に行くのですが、歯医者で口唇ヘルペスの薬も一緒にもらえたりしますか??

コメント

ポケ

歯医者ではもらえないですよ!
口腔外科内科併設ならもらえるかもしれませんが、そもそも一つの病気に一回の治療、が原則なので、ヘルペスでしたらまた診療が必要かと思います。(実際に診療しなくとも薬の処方だけで初診料など取られるっていう意味です。)

• みくろ

みくろ

そーなんですね…
    一応塗り薬はあるんですけど、口唇ヘルペスってうつるっけ…と思って確か前に飲み薬も処方されたような気がしたんですけど、ついでに貰えるならと思ったんですが難しそうですね…

• 6月19日
  • ポケ

ポケ

ヘルペスはうつりますよ!
    お子さんいると危険です💦
    ついでにもらうのは今は難しいですよ。歯の治療に関係してるならどさくさに紛れて処方箋かけますけど、ヘルペスだと歯の治療関係なさそうなんで…💦
    一つの診察で一つの治療にしないと違法になるので、今は厳しくなってます。

• 6月19日
  • みくろ

みくろ

そーなんですね…😥
    早く治したい…

• 6月19日
かやのしゃ

お医者さん次第かと思います。

以前足裏のイボで皮膚科に通院している時に、喉が痛いからアズノール欲しいと言ったら処方して貰えたことがあります\( ・ω・ )/

• みくろ

みくろ

ほんとですか!でも欲しいお薬がはっきりしてたからですよね…😌
    赤ちゃんいるし、なかなか病院行くのも大変なので口周りだしーとか思ったのですが…取りあえず行ったらダメもとできいてみます。

• 6月19日