※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーまま
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出て、初診は7wまで我慢。症状は腰痛と食欲増。1人目と同じ症状。2人目の初期症状や悪阻の性別について教えてください。

まだ病院行ってませんが、妊娠検査薬で陽性が出ました😊1人目の時、早く確認したくて何回も病院行って出費がすごかったので今回は出血など無ければ7wくらいになるまで初診は我慢する予定です、、長い🤔💔
症状としては腰痛があり辛いもの・味の濃い物が食べたい、、1人目の時と全く同じ症状です(꒪⌓꒪)これはまたブクブク太るパターン。。

そこで質問なのですが、1人目2人目と妊娠初期症状や悪阻が同じ感じで、性別が同じだった・違ったどちらだったか教えてください🤗

コメント

わこりん

3人の子供がいます。

全員女の子で、症状も食べ悪阻で全く一緒でした
(;^ω^)

ただ、1つ違っていたのが、3人目を妊娠したときに鼠径ヘルニアや静脈瘤になり、痛みが凄かったことです。

• とーまま

とーまま

やはり性別が同じだと症状も同じ感じな確率が高いんですかね😲

そうなんですね😢それは大変でしたね💦産後は症状良くなりましたか?😢

• 6月19日
  • わこりん

わこりん

産後は症状はなくなりました(*^^*)静脈瘤のあとは痛々しく残っていますが(笑)
    全く痛くなくなりました★

• 6月19日
y.a

息子と娘の時つわりはどちらとも食べづわりでした!が、息子の時はジャンキーなものやお肉をよく食べてました。娘の時は反対にお肉よりも野菜が食べたくて野菜をよく食べていた気がします( ' ' )♡

• とーまま

とーまま

なるほど!味覚が違ったんですね🙄
    とにかく今、辛いものや味の濃い物、お肉が食べたくて仕方なくて(꒪⌓꒪)息子の時と全く同じなんです😂逆に甘いものが全然欲しくならない、、
    これで性別が男の子だったら、味覚の変化は性別と少しは関係ありそうですね😊

• 6月19日
  • y.a

y.a

娘の時はやけに辛いものが食べたくてしかたありませんでした(ᯅ̈ )💦
    息子の時は私も甘いものあまり食べたいと思いませんでした| Ꙭ)و゙

性別楽しみですね❤☺︎

• 6月19日
  • とーまま

とーまま

そうなんですよ!妊娠前はチョコとかアイスとか夜食べてたのに、突然それよりも普段食べない「BBQ味のスナック菓子」とか辛いカップ麺とかやたら欲しくなって💦その時に「あ、妊娠したな」って気づきました笑

まだ先ですが楽しみです🤗

• 6月19日
  • y.a

y.a

味の好み変わると あれ? ってなりますよね!しかも1度食べたいと思うととことん食べたくなりませんか?(ᯅ̈ )

• 6月19日
  • とーまま

とーまま

そーなんです!!!食べたいと思うと、食べないと気が済まないです🙄

• 6月19日