※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいまま
家族・旦那

専業主婦で離婚した方にお聞きしたいです!今専業主婦なのですが、旦那が…

専業主婦で離婚した方にお聞きしたいです!

今専業主婦なのですが、旦那が身勝手な理由で
家を出て別居状態になっています。
離婚の話に進んでいるのですが、
私はまだ専業主婦なので仕事をしていません。
子供も保育園など一切決まっていません。
勿論離婚となれば職を探したり、園を
探したりするつもりです。

調べると専業主婦だといきなり職を手にすること、
子供を預けることは急にはできないため、
生活費を取れると書いてありました。

実際離婚時専業主婦で、数ヶ月間
離婚しても生活費をもらっていた方いますか?
お話聞きたいです。

コメント

あいちゃん

離婚時の旦那さんの収入によると思います。
旦那さんも生活しながらになるのでよほど収入あるなら期待できますが、そうでなければ貰いようが無いですよね。
なので生活の一部負担はしてもらえても全ては難しいと思います。

離婚が決まってるなら仕事や保育園など探した方が良いと思いますよ。

deleted user

別居していて旦那さんは浮気はしていないのですか?