※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚を回避したい場合、話し合いが難しい時は調停や弁護士を検討。慰め方について相談です。

離婚について🔮

数年の家庭内別居、旦那さん側が離婚を切り出し、奥さん側は拒否、子供はいなく家のローンや光熱費の支払いは旦那さんで財布別

話し合いで折り合いつかないなら調停や弁護士を入れると言われてるそうですが、この場合離婚したくないの一点張りで離婚を回避できますか?

私の話ではなく、なんと慰めればいいのか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

奥さん側に目立った非がなければ回避できる可能性はありますが、、、家庭内別居であればSEXはどうなんでしょうかね?セックスレスは立派な離婚理由になってしまうし、、、
いくら拒否してても、旦那さんが出て行ってしまったら、完全別居は数年続ければ法的に相手がいくら拒否しようが離婚成立できます。
なので、どうにせよ離婚したいという気持ちがあるほうが行動おこしたらいつかは離婚になると思います。
慰めてあげるとしたら、私だったら大切にされないのに一緒にいる必要ないと思う!慰謝料たんまり貰って離婚して第二の人生謳歌したほうがいい!!!です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚に応じるかわりに多額の慰謝料請求。

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!お互い目立った非はないみたいですが2〜3年セックスレスみたいで、奥さん側が気分じゃないなど断っていたみたいです。セックスが嫌なのかわかりませんが、旦那さんのセックスに愛情を感じなくただの行為でつまらないからやりたくないが奥さん側の言い分です💦
    慰謝料に関しては話してないみたいですが、子供もいなく奥さん側もバリバリ働いてる場合でも貰えるんでしょうか?慰謝料というより、財産分与を多めにみたいな感じになるんですかね🤔持ち家のことは揉めてるみたいです。
    奥さん側はやり直せると思ってると言ってますが離婚を切り出されたのは初めてではないらしく...私自身離婚を経験してますが綺麗な子だし、バリバリ仕事してるし、離婚した方が幸せになれると私も思います。やっぱり離婚回避は難しいですよね💦

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

弁護士立てるだけ、調停だけなら離婚したくないの一点張りで回避できます。

けれど、ご主人が本気で離婚したくて訴訟まで行った場合、法的離婚事由が認められたら拒否してても敗訴する可能性はあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!調停、弁護士は回避できるんですね!これといった離婚理由はないというか、夫婦でいる意味がない(家庭内別居、セックスレス)は認められるほどのことでもないでしょうか?セックスレスも証拠はないと思うので💦

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

強いて言えば、家庭内別居自体は法的な離婚理由にはならないのですが、家庭内別居に至った理由によっては正当な離婚理由として認められるケースがあります。あとはセックスレスも離婚理由として認められますが、証拠がどこまであるかですね。例えばご主人がそのことを日記に書いていたり誰かにLINEなど文面で相談していたりすれば、証拠としては弱いですが参考資料にはなり得ます。

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!離婚したくないのであれば、弁護士立てられようが、裁判起こされようが、離婚したくないの一点張りでいいんですかね?旦那さんの離婚も本気みたいなので、そこまでして一緒にいなくても...と思いますが💦付き合ったのも結婚したのも奥さんからの猛アタックで、最初から大切にされてない感はあったので。

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず調停と弁護士のとこまでは一点張りでいいと思います。ただ、訴訟となればそれだけじゃ無理なので例えばセックスレスに至った理由を、それこそレスになった致し方ない理由を用意したりとかですね。あとは家庭内別居はいいですが、普通の別居はしないように注意することです。

別居しちゃうと2.3年程度で小さな理由でも離婚が認められてしまう可能性があるので。

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

致し方ない理由...先ほどお伝えした通り、奥さん側が拒否してしまったので、そんなことないと嘘つく形でも大丈夫なんでしょうか?別居も出てって欲しい的なことを言われ、なんで私が出てくしかない?と言い返したみたいですが旦那さんが出て行ってしまいそうです。

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直なところ言えばもしもご主人がある程度証拠やそれに近い資料を持ってるとしたら、嘘をつくのは確実に自分の首を絞めるので、せめて言い方を変えた方が良さそうですね。裁判所で嘘をつくということは「自分は信用に値しません」と言ってるようなものなので🥲絶対に100%そんな証拠はないと言い切れるなら、一か八かですがなしだとは思わないです。

別居は正直、相手が弁護士つけてたりそれなりに知識があるとしたら、されたら最後だと思った方がいいです。

私はご友人と反対の立場で離婚を希望して別居した側です。夫は離婚に断固反対だったので、色々証拠はありますが、それをより離婚できるようにするために別居期間を積んでる最中です。正直3年あればほぼ裁判で認められるそうです。

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別居して数年経てば離婚が認められることくらいの知識はあると思います。旦那さん側に弁護士の友達もいるみたいです😅

はじめてのママリ🔰さん、戦ってる最中だったんですね💦離婚したくない側の人を見てると正直、すがる理由を聞いてみたくなります。

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね。とりあえずまだ家庭内別居状態ですし今は拒否してるだけで良いと思います。離婚する理由や証拠を用意するのは離婚を希望してる側の仕事ですし。

私もそれは思います。うちの夫に曰く、まだ私に対して愛情があり諦められないこと。自分も当事者として育児をして子供の成長を間近で見守りたいこと。心の整理がつかないこと。の3つがあるみたいで「裁判なら裁判でいい」と強気です。

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう伝えようと思います😊

やっぱり離婚したくないと言い続ける側は、少なからず愛情があるんですかね...片方がもう離婚したいのに結婚生活を続けてもギクシャクしちゃうような、時間の無駄に思えます。詳しくありがとうございました😊

• 5月7日