※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
妊娠・出産

散歩中にお腹が苦しく感じることがあり、お腹が張っているのか分からない。硬さは少し感じるが、カチカチまでではない。張りの感覚がよく分からない。

運動を兼ねて散歩をしてる時なんですが
お腹が苦しく感じる時がたまに
あるんですけど、これは張ってるて
ことになるんですかね?😂
お腹が張るという感覚がイマイチ分からなくて
いろいろ調べてはいるんですが
いつもより少し硬いかな?って感じでは
あるんですけど、よく聞くカッチカチまでては
ないんですけど、、、😔

コメント

こちゃん(27)

風船のように膨らみお腹を触ると全体的に石のようにカチカチになっていたら張っています!
そうでなければ子宮が大きくなっていたり、胃が圧迫されてて感じるものなのかもしれません!

  • .

    .

    石のようにカチカチって感じではないんですけど、散歩しているとたまにお腹が苦しく感じるんですよね😔
    張ってないならいいんですけど、、、

    • 6月19日
  • こちゃん(27)

    こちゃん(27)

    靭帯の張りかもしれませんね🤔子宮を支えている靭帯が大きくなるお腹に引っ張られて痛むこともありますw
    心配であれば健診時に相談されてもいいかと思います☺️

    • 6月19日
  • .

    .

    今度の検診で聞いてみます😊

    • 6月19日