※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまにゃん
子育て・グッズ

子どもが夜起きないので授乳タイミングが難しいです。授乳回数を増やしたいが起きれず困っています。昼間はあまり寝ない子供で、夜どうやって起きればいいでしょうか。

来週で2ヶ月になる子どもを育てています。

最近夜、子どもが長く寝るようになってしまいました。
でも5,6時間で私の目がさめるので、そのタイミングでオムツ替えて授乳しています。

できれば最後に授乳してから3,4時間くらいで授乳したいのですが、何度目覚ましをかけても起きれません…
これは私の甘えだと思いますが、疲れているのか、
毎日何度も何度もトライしていてもアラームを止めて寝てしまっているようで…

体重の増えもあまり多くなく、1ヶ月健診の時に「もう少し授乳の回数を増やして」と言われたのと、
おっぱいの出が良く、飲んでもらわないとパンパンに張ってきてしまうので、朝起きてから寝るまでは2時間おきであげています。

ちなみに子どもは日中はあまり寝ません。
起きてご機嫌にしているか、げっぷが出なくて泣いているか、抱っこ抱っこで泣いています。

夜どうやったら起きれるでしょうか?(;_;)

コメント

∞こつぶ∞

疲れているとなかなか起きられないですよね💦私もアラームかけまくって必死に起きていました😂
アラームを起き上がらなければならない位置に置くのはいかがですか?✨

これから暑くなると脱水や低血糖も心配ですし、体重の増えが悪いのなら栄養もこまめにたくさんあげてすくすく成長してほしいですよね😣✨
脱水や低血糖は命にも関わりますし、そう考えると起きられるようになるかもしれません😊⭐️
かなりしんどいですが、体重の増えが順調になれば時間も関係なくなるので頑張ってくださいね😢✨

• たまにゃん

たまにゃん

小さい頃から目覚ましで起きれなかったことなんて本当になかったので困り果ててます😭
    そうですね、今日から手の届かない場所で鳴らしてみたいと思います‼︎

脱水や低血糖は恐ろしいです…そう考えたら起きれる気がしてきました💦
    ありがとうございます(;_;)

• 6月19日