※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
香織
家族・旦那

長くなります。離婚し実父とは数十年あっていなくて四年前に再会し今に…

長くなります。離婚し実父とは数十年あっていなくて
四年前に再会し今にいたります。
母とは、暴力、モラハラで離婚しました。
父は、再婚しました。
最近
父、再婚相手、祖母三人来ました。
祖母がくる。もう先はながくないとゆうことで、
父に会うのを嫌がってた弟がきてくれて
弟はやはり父にそっけない当たり前です。
いろいろ苦労したのだから。
祖母にあいにきただけ。だから
父は、グイグイラインやらきこうとしたけど
全拒否。
それをみて気をつかい父側にも弟側にも
気をつかい病んでしまいました。
なんか疲れたとゆうか…。
弟をみて私も父を許せてないなとおもいました。
私も結婚し子供ができると
父も再婚相手もLINE毎日
孫ばかりの話で正直つかれていて
写メみたいなとか
今はLINEもあまりおくらず
正直子育てで忙しいのもあるけど
距離を置きたいとおもってます。

最近では、あまりあいたくありません。
再婚相手さんは、とてもいい方ですが
最近やはり他人だなってあの時に
あの時思いました。
たまにいろいろ口出ししてくるし、子育てのんで送ってくるし
なんでこんな身の上話まで話してるんだろう
ておもいました。 

きっと父は、今離れると
孫がみれなくなることを悲しむだろうし
でも大阪にくるたびに会わないといけないのが
しんどくて
私は、父に十分親孝行できたと思います。

どうしたらよいでしょうか?

コメント

KAO

大丈夫ですか?
会いたくないなら会わなくて良いと思いますよ!
お父さんにだけ正直に今は距離を置いて、気持ちが落ち着いたらこちらから連絡するようにしたいと話してはだめでしょうか?
あまり悩みすぎないでくださいね💦

飛べない豚

香織さんは優しいですね😌
私も両親が離婚し母に引き取られたので
父に会うことはほとんどありませんでした。
子どもの頃から、あまり好きではなく
私が2歳くらい離婚した事もあり
あまり父とは思ってないです😅
でも、父方の祖父母は大好きなので
父がいない時を見計らって会いに行ってます!
でも、私も大人になりLINEで連絡するようになりましたが
めんどくさいのであからさまに
素っ気ない態度を取っています😅
返事返さない時もあります😂

息子が産まれたので初孫だし
1回ぐらいは会わせないと可哀想かな
と思い、会わせましたが
もしかしたら、もう会うことは無いかも
しれないです😅(私が会わせたくないので)
父が今付き合っている彼女がいて
(もう時期結婚するらしいです)
その方に私の息子に会いたい、抱っこしたいと
言われましたが嫌のでお断りしました。

父の事は憎んでいるとかではないですが(彼女含め)
再婚するししても、勝手にしてって感じです😅
会うのもめんどくさいし
全体的に関わらないで欲しいです😓

なので香織さんは凄い気を使われていて
凄いなと思いました。
しんどいのであれば無理に連絡する必要はないと思います!
十分親孝行できたのではないでしょうか☺️

あき

いくらお父さんの再婚相手と言っても赤の他人ですよね。会うときはお父さんとだけ会いたいですよね。

YY

父の再婚相手なんて完全に関係ない人ですよね、、、なんで父親連れてきた?って感じなんですが(^_^;)

香織さん、父と弟の間なんてとり持たなくてもいいんですよ!
関係が悪くなってもなんの問題もありませんよ!だって、今まで実父がいなくて問題ない生活でしたからね(^_^;)
離婚なんて親の勝手です。
子供がそれに振り回される必要はないんですよー!!
むしろこっちがやられた分振り回されればいいんだーくらいでいいんですよ!
今は気分的に会いたくないから連絡しないで!
といっておいて、やっぱりおじいちゃん会わせた方が子供のためかなー?と思ったら、
元気?とか連絡してもいいし、
自分の気分で連絡していいと思いますよ。
だって親だって気分で離婚してるわけだし。
今まであってなかったのにいきなりグイグイ来られても、、、て思うのは当たり前だし、、、。

毎日ラインは正直しんどい(^_^;)
親友でもしんどい!
こちらも初めての子育てで大変なので、
あまり頻繁にらいんしてこないでくださいって言いたいーーーー!!

香織

みなさんありがとうございます。
お気持ちわかっていただけて
ほんとに今は距離をおいてます。
間を取り持つ間もしんどくて
旦那に泣きつきました!
あんまりつかずかなれつ…。かな?
なんかしんどいですがね。
はぁ😵💨めんどっちー