※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりん
妊娠・出産

トイレットペーパーに血がついたが、病院に行くべきか不安。昨日検診で子宮口が開き始めている。便秘のため下剤を服用。生理痛のような痛みがある。

……あの……先程、トイレに行って
トイレットペーパーに少量の血が付いたのですが……何でしょうか?
おしるしというものでしょうか?
今日、旦那が急遽帰って来れない&
慣れていないおばあちゃんの家に来た日で、
部屋でひとり不安です。。
ちなみに昨日(月曜日)に検診があり、
子宮口は少し開き始めてる。
骨盤も問題なし。
赤ちゃんも元気。
ただ、便が溜まってるから
下剤を処方しておくね。との事で、
寝る前に下剤を服用しました。。

病院に行くべきですか?
トイレから出て生理痛のような、
弱い痛みが今あります…

コメント

ひよこまめ

おしるしのみなら少し様子を見た方がいいかもそれないです!
弱みはどれくらいの間隔ですか??😳

  • ゆーりん

    ゆーりん

    まだトイレに行って時間が
    数分しかたってないので、
    間隔はなんとも言えないです。。

    • 6月19日
yunomum

陣痛のような感覚はありますか??

  • ゆーりん

    ゆーりん

    陣痛の痛みがよく分からなくて、
    ただ、生理痛に似てて、
    下腹部あたりがきゅーって、
    なってるような感じで、
    ガスが溜まってる感覚があります。。

    • 6月19日
  • yunomum

    yunomum

    初産だとそうですよね😭
    私も出産ギリギリまで陣痛がわからず普通にカフェでお茶してました笑。
    私もゆーりんさんと同じ頃に赤い鮮血が少しお風呂上がりに出て弱い下腹部痛があったのですが結局その1週間半後に産まれました😂
    ですが出産に限っては本当に人それぞれなので不安なようであれば病院に電話してみると良いかと思います!
    それと微弱な物でも一応陣痛としてカウントしておくと良いかもしれません😊もし等間隔でくるようでしたら本陣痛に繋がるかもしれないので自力で動けるうちにシャワー浴びたり病院にすぐ向かえるように出産セットを玄関に用意しとくと良いと思います✨
    39wだとあと少しで赤ちゃんに会えますね💕出産頑張って下さい✨

    • 6月19日
  • ゆーりん

    ゆーりん

    ありがとうございます!
    旦那がいない分、
    ママリのユーザーママさんたちが
    優しくしてくれるので、
    少しだけ安心します

    • 6月19日
  • yunomum

    yunomum

    ご主人近くにいないの不安ですね😢
    ですが出産の現場では旦那程無力な存在はいませんし、結局頼れるのは自分のお産力と赤ちゃんの生命量、助産師さんのみです笑!自分が思っている以上に妊娠して母になった瞬間に女はかなり強くなっています😂正に母は強しです!!ご主人が近くにおられないのは不安かもしれませんが、今はご自身の体調や前駆陣痛の間隔など赤ちゃんに気持ちをフォーカスして出産をワクワク楽しみにしていて下さい😊✨
    元気な赤ちゃんが産まれて来る事お祈りしております❤️✨

    • 6月19日
  • ゆーりん

    ゆーりん

    ありがとうございます!
    ママリユーザーのママさんたちのおかげで元気が出ます!

    • 6月19日
さぁや

おしるしかもしれませんね❤
でも不安であれば
行くより電話で聞いて指示してもらったほうがいいと思いますよ☺️

  • ゆーりん

    ゆーりん

    電話して聞いてみます。
    ありがとうございます!

    • 6月19日
おかぴ

まずは痛みの間隔を測ってみてください!
その間隔次第では病院に電話すると良いと思いますよ!

  • ゆーりん

    ゆーりん

    わかりました。
    ありがとうございます!

    • 6月19日
◡̈*

陣痛らしい痛みはありますか?間隔はどれくらいですか?
39週みたいなのでおしるしの可能性が高いと思います💡おしるし来て、すぐ陣痛に繋がる人もいれば数週間後の人もいます!とりあえず、赤ちゃん元気なようなので様子見て良いと思いますが、不安なら電話してみていいと思いますよ😊

  • ゆーりん

    ゆーりん

    陣痛の痛みがよく分からなくて……
    ただ、トイレから出てから、
    生理痛のような痛みが続いてます。。

    • 6月19日
  • ◡̈*

    ◡̈*

    前駆陣痛だと思います😊私も陣痛分かるんかなと不安でしたが、尋常じゃない痛さなので絶対に分かります!でも、痛さの程度は人それぞれなので、痛くなる周期…時間間隔は測っておいた方が安心かと思います💡陣痛は痛みの間隔が大体一定になるので❗️

    • 6月19日
  • ゆーりん

    ゆーりん

    そうですか!
    間隔、図ってみます!

    • 6月19日
★☆nana☆★

週数的なものならば、おしるしではないでしょうか?
もしかしたらこれから痛みが強くなってくるかもしれませんが、痛みの間隔はどの位ですか?

  • ゆーりん

    ゆーりん

    まだトイレから出て間もないので、
    間隔は測れてないです。。

    • 6月19日
  • ★☆nana☆★

    ★☆nana☆★

    ご主人も側に居なくて不安かとは思います。
    体動も感じて赤ちゃんが元気なら様子を見ていても大丈夫だとは思いますが、初産婦さんで良く分からなく不安も大きいと思いますので、もし大丈夫であれば病院に電話して指示を仰いで少しでも不安軽減出来たらと思います⭐︎

    • 6月19日
  • ゆーりん

    ゆーりん

    ありがとうございます。。
    様子見ながら、朝電話してみます…
    初産婦なのでほんとに不安で、
    ママリユーザーのママさんたちが
    優しくコメントをくれるので、
    助かってます。。

    • 6月19日
  • ★☆nana☆★

    ★☆nana☆★

    頼りになる人が居るなら少しは落ち着いていられるけれど、慣れない環境やご主人不在では不安も募るばかりだと思います。
    皆さんがおっしゃる様に、痛みの間隔を計っておいた方が良いかと思いますよ!
    もし、今後痛みが強くなる・間隔が短くなる・オシッコじゃない生暖かい物が流れる感じなど少しでも変化があれば遠慮なく病院に電話してくださいね。

    本当ママリユーザーのママさん達は迅速且つ優しく丁寧にありがとうコメントくださるので、有難いですよね☆
    私もいつも助けてもらっています!

    もう少しで赤ちゃんに会えますね👶
    母子ともに元気でご出産できます事を願っています❤︎
    良い御報告待ってますね〜。

    • 6月19日
  • ゆーりん

    ゆーりん

    ありがとうございます!
    今、すごく不安で泣きそうなんですが……なんとか耐えてます。。w
    痛みの感覚測ってみます!

    • 6月19日