※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamemameko
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子の睡眠に悩んでいます。朝・昼寝が短く、夜もなかなか寝付かず夜中に何度も起きます。子どもの成長と自身の疲れが心配です。同じ経験をした方いますか?

9ヶ月の男の子の母です。
朝寝も昼寝もそれぞれ30分😣夜もがんばって早くから寝かしつけても22:00頃就寝😭夜中も3回くらい起きます。朝は7時起床。
寝なさすぎてちょっと疲れます😢
児童館やお散歩もつれていってます。

子どもの発達に睡眠はとても大事と聞くので、息子の成長も心配。そして私も疲れる😣💦

こんな寝ない子いらっしゃいますか?
寝るようになりますかね😭

コメント

新生児のころは30分寝ればよかった...て思ってました!
でも半年頃から寝るようになってくれたのに
最近うちもまた夜泣きなどが激しいです!
朝寝は1時間はするんですが昼寝が30分とかで
眠たいはずなのに寝なくてグズグズだったり...
なにかしら甘えたい時期なのかな?と勝手に解釈してます

退会ユーザー

お互い頑張りましょう☺️

• 6月19日
  • mamemameko

mamemameko

コメントありがとうございます‼寝る時間短いとちょっと疲れますよね。でも、いろいろ周りが見えてきたり、刺激があって、夜泣きや甘えがでてくるんですかね🌟
    わたしも、今はこういう時期って思って頑張ります♪

• 6月19日
ゆ

うちは運動はもちろんなんですが、ご飯をいっぱい食べるとよく寝てくれます🦔断乳はもうされたんですか?😊

mamemameko

最近3回食にしました☺おっぱい大好きで、機嫌悪いとおっぱいおっぱいです。断乳するとまた深い睡眠になりますかね😭?
    離乳食ももう少し増やしてみようかなと思います♪

• 6月19日
ゆ

あたしも夜泣きをされるのが辛かったので、11ヶ月の頃に断乳しました!
9時~10時の間にだいたい寝るんですが、12時間程はねてくれます(笑)
まだたまに夜泣きはしますが😭😭

mamemameko

えーーー❕12時間💓夢のような話です😂一回でもまとめて長く寝てくれーと願います🙏
    断乳💦3回食が軌道にのってきたらやってみようと思います😆

ありがとうございます♪

• 6月19日