※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
その他の疑問

佐賀県鳥栖市で、人気があったりおすすめだったり逆におすすめできない…

佐賀県鳥栖市で、人気があったりおすすめだったり逆におすすめできない保育園など、ご存知の方教えていただきたいです🙌ちなみに、双葉保育園、田代保育園、小鳩保育園、虹の子保育園とかの評判ご存知の方いらっしゃったら、教えてください😌

コメント

つー

四月から田代保育園を利用しています!

• ちゃんママ

ちゃんママ

そーなんですね🙌❤息子を、うまくいけば途中入園難しいなら、4月以降にいれたいなと考えていて!恥ずかしながら、まだ保育園見学もいってないもので。。先生たちの雰囲気いいですかー?通わせてみて、ここは面倒だったな、いやだなとかゆーところありますか?☺

• 6月19日
  • つー

つー

私も、見学行ってませんよ🙌
    優しい先生方ばかりですよ😊
    特に看護師さんは、優しいです😁

• 6月19日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

そーなんですね❤やっぱり先生方、優しい方がいいですよね😌看護師さんもいるんですね!ありがとうございます!保育園選びの参考にします!

• 6月19日
  • つー

つー

でも、第1希望は、小鳩保育園でした😭

• 6月19日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

あーそーなんですね😭なんで田代より小鳩がよかったんですか?

• 6月19日
  • つー

つー

職場から1番近かったからです!
    でも、小鳩保育園は、人気があるみたいですよ!

• 6月20日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

やっぱり毎日通わせるので近さは重視ですよね!人気なんですねー!色々教えていただいてありがとうごさいました!参考にします!!

• 6月20日
はじめてのママリ

挙げられている園だったら小鳩が人気だと思います。
私は小鳩、いずみ、みどりが丘で申し込みましたがカスリもしませんでした。
見学して、その時に空き状況とか教えてくれますよ。
鳥栖は待機も多くなかなか入れないので、入れただけでも良しと思います😢

評判は人それぞれなので、何とも言えないのですが…
担任の先生の対応でも変わってきますよね。

園舎がキレイで、園庭が広いところがいいなと思います!

• ちゃんママ

ちゃんママ

そーなんですね!丁寧にありがとうございます!見学の時に教えてももらえるんですね!知りませんでした!やっぱり待機多いんですよね?市役所の人冷たくて入れますよ、しか言われなくて😭育休は2年まで延長できるのでそれまでに入れないかなぁ、と思っていて、でも無理ならきっかけに仕事辞めようかなとも思ってるんですけどね。。

そうですよね。先生が1番大事ですよね。

キレイ、広い!本当に参考になります!

詳しくありがとうございます!!!

• 6月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ざっくりとですけどね。
    人気園は0歳児は兄弟枠で埋まる事が多いみたいです。
    市役所の方には私も色々聞きましたが、すべて濁されました😫

でも、選ばなければどこかしらには入園できると思います。
    申し込みする際は、何園も書いていいそうなので、とりあえずたくさん書いて申し込みした方がいいみたいですよ。

• 6月20日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

兄弟枠、なるほどー。市役所の人に聞いてもあまり情報はもらえなさそうですね。

何園もいいんですね!ありがとうございます、とても参考になりました!!

• 6月20日
めいくんママ

11月から田代保育園に入る予定です!

• ちゃんママ

ちゃんママ

わー田代保育園人気なんですかね?🤗

• 6月19日
  • めいくんママ

めいくんママ

いや〜どうなんでしょう🤦🏻‍♀️
    うちは田代は第3希望でした!
    虹の子は、保育園見学の時点でいっぱいで、第1が双葉、第2があいりすでした!

• 6月19日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

虹の子やっぱ多いんですねー!ちなみに、園選びの基準なににされてましたか?

• 6月19日
  • めいくんママ

めいくんママ

園見学行って、雰囲気と、家からの近さ、職場までの道のりにあるか、保育園行事などです!
    あと、保育士さんの雰囲気です!

• 6月19日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

なるほど!やっぱ1番はそこですよね~!保育士さん。学生の時保育園実習でこわーい先生を見てしまって、、、大変丁寧にありがとうございました!園見学行ってみます🤗❤

• 6月19日
  • めいくんママ

めいくんママ

私も保育士なので、違った目線で見てしまって、、、
    見学に行くのが納得すると思います!

• 6月19日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

保育士さんなんですね。先生も人ですから、どーしてもいやいや仕事してる人だっていますもんね😭緊張しますが、行ってみます😂❤

• 6月19日