※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
家族・旦那

旦那への愚痴、誰かに聞いて欲しくて溜まりません‼️7ヶ月の女の子を完母…

旦那への愚痴、誰かに聞いて欲しくて溜まりません‼️
長文失礼します!!


7ヶ月の女の子を完母で育てているのですが、娘が木曜に風邪を引き、その風邪を日曜日に夫婦2人でもらいました😅

日曜
私→39.0℃の熱・喉の痛み・関節痛
旦那→36.7℃の熱?(平熱は36.2℃)・鼻水

この状態の私に平然と「お昼ご飯は?」と聞いてくる。
「ごめん、なんか適当な物自分で作って…私食欲ないから食べへんし、ちょっとしんどいから作られへん…」と答えると…
「はぁ?!わけわからん。なら俺もいらんわ」といきなりキレられる。
仕方なくなんとか頑張って作ろうとすると
「あてつけみたいやから作るな。いらんわ」とブチ切れ。

症状が一向に良くならない身体で頑張って晩御飯を作っても、冷麦と鶏肉の煮物などを出すと
「今日父の日やぞ?わかっててこのメニューなん?」と言われる。

あげくのはてに、子どものオムツ交換や遊び相手をお願いすると「はぁーーー…」あからさまなため息をつかれる…。



月曜(この日念の為2人とも病院へ。診断は風邪。)
私→37.5℃の熱・喉の痛み・頭痛
旦那→37.1℃の熱・頭痛・鼻水・鼻づまり

主人はこの状態で自分がインフルエンザにでもかかったかのような重病人ぶり…。
病院に行ったことにより、気持ちが病人モードへ…。

週に一度の買い物(重い荷物があります💦)にはついてこないが、自分の欲しいものを買いにルンルン気分でオートバックスに出かけ、その後車をいじる。
そして「あかん、しんど…ちょっと寝てくるわ」と一言。

起きて来た途端
「今日しんどいからご飯うどんでいいわ。卵入れてな。」と言い、ソファで撮りだめのアニメ鑑賞。
もちろん子どもの相手なんてしない。
アニメ鑑賞後、携帯でYouTubeを鑑賞。
合間にタバコを何度も吸いにいく。
21時になり「あかん、しんどいから寝るわ」と言い残し、そそくさと寝室へいきました。


…?
私の方が症状辛いですよね??
え、そう感じるのは私だけですか???

こう見えて(?)主人は普段とてもいい人(子煩悩で面倒もよく見てくれる育メン)なのですが、
私が体調を崩して家事全般・育児が疎かになったり、
「しんどい」と言ったりすると、
いきなり態度が豹変します。
何度か乳腺炎で39.0℃近くの熱を出した経験があるのですが
自分より疲れている(弱ってる)の人が許せないのか
全て同じ様な態度になります。


それが無性に腹が立ちます。

39.0℃の熱があると伝えても私が嘘をついていると思い込み、実際に体温計を見せても「あてつけか?」と一喝。

この豹変ぶりはよくわかりません。
一体なんなんでしょう??



近くに友人も居ない状態で、愚痴を聞いてくれる相手も居なくて…。
ついママリで愚痴ってしまいました…。
長文失礼しました。

コメント

あおい

わたしだったら何様なんだと言ってしまいます。笑

  • たまご

    たまご

    1度でいいから言ってみたい…。笑
    普段がとても優しい人なので、何様っ!?って思ってても言えないのが辛いです😭😭

    • 6月19日
エルモ

えぇぇええ???!!!
うざすぎて、携帯持ってる手が震えましたw
人の旦那様にすみません(><)

  • たまご

    たまご

    いえいえ。笑
    私も体調悪い時は24時間ウザいと感じてます。

    • 6月19日
しんまま

それは酷すぎますね😰
旦那さん都合が良過ぎでは?

  • たまご

    たまご

    主人曰く、私の方が都合よすぎるようです…。(どの辺りがでしょうね?笑)

    • 6月19日
れいちぇる

自分勝手のなにものでもないな。
ご飯くらい大人なんだから自分でどうにかすればいいと思いますが(๑・᷄ὢ・᷅๑)

いい方おかしいやん。病人。しかも自分は平熱並、奥さま高熱!
しんどいのわかるやん。

自分どんだけ熱に弱いの??

病気はわざとなるわけじゃないのに本当悲しいですよね😭

って言って、うちの旦那も私が体調悪いと不機嫌になりますがね💦

大丈夫?とかないの?って思いますよ( ´・ω・`)

  • れいちぇる

    れいちぇる

    いつでも愚痴ってください(´ー`)

    ストレス溜まるよ😭

    • 6月19日
  • たまご

    たまご

    主人は36℃以上になると、途端に弱ります。笑

    大丈夫?しんどくない?などの優しい言葉があればまだいいんですが
    「もういけるん?」
    「治った?ご飯つくれる?」
    「〇〇(子どもの名前)のこと思ってたら、普通は動けるやろ?」
    など…心無い言葉ばっかり。


    なのに普段は
    「いつもありがとう😊」
    「俺やっとくからちょっと休みや」
    など…優しい言葉ばっかり。

    え?
    普通逆じゃないですかね?笑

    • 6月19日
  • れいちぇる

    れいちぇる

    逆ですよね💦

    変わってるのかな🤪

    うちの旦那さんは滅多に手伝いません~

    安静にしないといけない時はやってあげると言われました💦

    やってあげてるて考え嫌いです😭

    • 6月19日
  • たまご

    たまご

    私が体調を崩した時は、この人頭おかしいんちゃう?😑って毎回思います。笑


    やってあげる。ってその考え方凄い嫌ですね😡
    しかも安静にしないとダメな時限定…😭
    こっちはやってあげてる!なんて思いながらやってないんですけどね😢

    • 6月19日
  • れいちぇる

    れいちぇる

    本当、頭おかしいうちの旦那も( ´・ω・`)
    自分は正しいと思ってしまいますからタチ悪い😭

    やってあげてるて言われた時は、は?なんだそれ😡と思いましたよ

    • 6月19日
ままたまご

39℃熱ある人の前で37℃はもはや平熱の誤差でしかない✋
父の日のメニュー(゚Д゚;)知らんがな!


どうゆうメンタルしてるんですかね?
かなり驚愕しました😰
普段イクメンとなると尚更不思議です😌

  • たまご

    たまご

    初めての父の日やったんで、凄いご馳走を期待してたみたいです。笑
    お肉が好きなので、用意はしてあったのですが…39℃の状態でそんな気にはなれませんでした😭


    普段は私そっちのけで娘と遊んでるんですが、何故か私の体調が悪い時だけは全く何もしてくれません…😢

    「この人頭おかしいんちゃう?」
    って毎日思ってます。🤣

    • 6月19日
  • ままたまご

    ままたまご


    まず、母あっての父の日や✋
    と言いたい!!
    熱あったらご馳走なんて食べられないと思うけど、そこまでは徹底しないんだ。笑

    そして読み直しちゃいました!
    オートバックス👈(゚Д゚;)
    卵入れてな👈(゚Д゚;)

    もう、本出したらいいと思います!
    旦那さん語録!
    買います😊👍

    • 6月19日
  • たまご

    たまご


    確かに😳‼️
    カレンダーでも母の日の方が先ですもんね。
    主人曰く、「いつ死ぬかわからんから、食べれる時に食べたい物を食べたいんや‼️」…だそうです。
    そのくせ、何食べたい?って聞いたらお決まりの「なんでもいい」ですよ?…わけわからん。笑

    あ、ちなみに母の日はスルーされました♡笑

    旦那語録🤣
    うちの結構変な行動とかもあるんで、本出せるかもしれないです‼️笑

    • 6月19日
  • ままたまご

    ままたまご


    ツッコミどころ多すぎて処理し切れませんね(゚Д゚;)
    いや、ほんと、旦那ってすぐ死にそうになる✋下手したら擦り傷でも死にそうになりません?笑

    当然母の日にサプライズとかあっての父の日のメニューの件かと思いました😂

    変な行動もですか!笑
    図鑑か、攻略本も良いですね😝

    • 6月19日
  • ピーチ

    ピーチ

    勝手にコメント読ませていただいて、面白くてついコメントさせていただきます!

    旦那ってすぐ死にそうになりますよね!!笑
    どんだけ弱いんだよ!
    こっちは死ぬ気で出産したんだよ!
    と言いたいです。

    失礼いたしました^ ^

    • 6月19日
  • ままたまご

    ままたまご

    ありがとうございます❤
    そうですよね!弱々!
    旦那に陣痛の痛み与えたら軽く10回は死にますね✋笑
    なんなら腰さすってた旦那の方がつらそうにしてるという👈

    • 6月19日
  • ピーチ

    ピーチ

    面白すぎます笑
    腰さすってる方がつらそうとかもう…笑
    うち、何でもかんでも俺頑張ってる感。
    私の痛みは「またまた〜」で済まされる。

    是非ままたまごさんも本出して下さい!
    読みます!

    • 6月19日
  • たまご

    たまご


    お2人ともありがとうございます‼️
    共感頂きとても嬉しいです😍


    うちの注射もダメで、会社の健康診断の時、間違って(?笑)針刺す所見て気分悪くなって早退して帰ってきましたよ…😅

    陣痛の時も、私が痛そうにしてるの見て、主人がふらついて横のベッドで休ませてもらってました。笑


    変な行動で言うなら…
    本人が気に入らない靴下があるんです。
    冬場それ履いてコタツで寛いでたら急に「あつっ!!」って言ったから、「どしたん?」と聞いたら…。


    穴が早く空くようにって履きながらホットカーペットに擦りつけててん💦


    ……爆笑。🤣🤣🤣
    ちなみにまだ穴空いてないです‼️笑

    • 6月19日
ピーチ

わかります!!!
うちも、そんな感じです!
いつも育メンなのに、私が風邪ひくと、俺は頭痛だ、とか言った自分の方が重病人!!!
ほんと腹立ちますよね!!!
義兄さんも同じ感じで、男ってそんなんなんだねって愚痴ってます!!

  • たまご

    たまご

    まさか主人と同じタイプの人が居るなんてびっくりです😳‼️‼️
    そして嬉しい😭笑

    あれ、なんなんでしょうね?笑
    「俺はしんどくても口に出さずに頑張ってるのに、お前はちょっとした事でもすぐしんどいって言うやん」オーラ全開の時。笑

    • 6月19日
ままたまご

一緒に本出しましょう!笑

まきすんさん
え!注射!待て待て✋笑
あっつくなるくらい靴下擦り付けるとかヤバイ奴ですね😂笑
聞いてる分には飽きないし爆笑なんですけど😝
今度ぜひ弱々旦那自慢大会開催しましょう( ´艸`)
風邪治りました?お大事に❤

  • たまご

    たまご


    もう皆でネタ出しあって、売れた印税でご飯行きましょう‼️笑

    飽きない、という点ではうちの旦那は合格ですね🤣
    ただその分のイラッともします😡笑

    風邪の方は昨日、一昨日と悪化してしまい、ついに実家の親に助けてもらいました😢
    おかげで体調も回復しました\(^-^)/

    • 6月22日