※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
子育て・グッズ

夜泣きが再発することはありますか?息子は一度おさまりましたが、再び2時間おきに泣くようになりました。再発した経験のある方いますか?

一度終わった夜泣きが再発することってありますか?🙊💦
息子は生後6ヶ月~生後9ヶ月まで夜中2時間おきの夜泣きをしていました💦(酷い時は20分間隔)夜間断乳をしてやっと夜泣きがおさまって、生後9ヶ月~1歳1ヶ月までは夜中1回も起きないor1回だけ夜泣きという感じでした。
しかし昨日、今日とまた2時間おきに泣いておきます…
夜泣きは成長のしるしだし、覚悟はしていますが、うちみたいに一旦落ち着いた夜泣きが再開した方いますか?

コメント

かじこ219

再開しますよー!
1人目2人目ともに夜泣き再発しました

  • かじこ219

    かじこ219

    つきさんのお子さん1歳すぎとのことなので、外での楽しい刺激とかでも夜泣きが一時的に酷くなったりするかなと思います。
    保育園は入れてますか??
    もし入れてるならそっちも関係してると思います( `・ㅂ・)و

    • 6月18日
  • つき

    つき

    すみません、下にお返事書きました💦

    • 6月18日
  • かじこ219

    かじこ219

    えっと、1人目は6ヶ月の時が1回目でした。
    これは今思えば娘妊娠した時だったのでもしかしたら、なにか感じ取ったのかな??と。1ヶ月くらいで収まりました
    そして2回目は10ヶ月の時。
    2人目を切迫流産で入院で離れ離れになったときです。ちょうど保育園も始まったので、それでではじめ1歳まで続いたと旦那に言われました。
    そして3回目(笑)は転園したとき1歳2ヶ月の時です。1ヶ月くらいで慣れました。
    その後上の子は夜泣きはなぜ引いた時しかありません。

    2人目はひたすら泣いてる子で、乳児の時は一年中泣いてたと思います(笑)
    1歳になり保育園入りまた夜泣きがいっそう酷くなり、1歳4ヶ月くらいまで2時間おきというのが続きました。( ͒  ́ඉ .̫ ඉ ̀  ͒)
    今2歳ですが、朝方1度起きるくらいで夜泣きは格段に減りましたよ(๑¯ㅁ¯๑)♡

    • 6月18日
  • かじこ219

    かじこ219

    多分、公園とかサロンとかで興奮してるのかなって思います!
    うちも疲れさそうと思って公園言った夜とかはギャン泣きしてました。
    あとこれからの時期ですと花火とか!

    • 6月18日
  • つき

    つき

    丁寧にありがとうございます🙏💓💓

    やっぱり興奮しちゃうんですかね〜😅
    成長の証ですもんね🙋‍♀️
    いつかぐっすり寝る日を夢見て頑張ります🤗❣️

    • 6月19日
つき

やっぱり再発するんですね〜😅もし差し支えなければ1回目の夜泣きの時期、2回目の夜泣きの時期をお聞きしたいです🙏💦💦

保育園は行ってませんが、1歳過ぎてからは毎日子育てサロンと公園に行ってます🤔