※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結愛まま
子育て・グッズ

兵庫県に住んでいる女性が、今日の地震で怖かった。防災グッズを準備しようと思い、子供用のものを用意する。明日防災グッズを買いに行く予定。一階で片付けやお弁当の支度をしたいが、怖い。必要なものを教えてほしい。

今日の地震怖かったですね
兵庫県に住んでます。
防災グッズとか用意してなかったので、今から子供のものだけでも用意しておこうと思います。
0歳児と2歳児です、ミルク、哺乳瓶、オムツ、おしりふき、着替え、お菓子、水、
ほかに必要なもの教えてください!
明日防災グッズ買ってきます!

二階で旦那、娘二人寝たので
一階に行って片付け、防災グッズの準備、お弁当の支度
をしたいのですが
怖すぎます😢

コメント

稀華

非常食を普段からたまに食べさせて慣らして置くことをお勧めします
食べなれないものはあまり食べてくれませんので😓

• 結愛まま

結愛まま

例えばどんなものを食べさせてたらいいですか?

• 6月18日
  • 稀華

稀華

レトルト系(おかゆ、パスタの具、カレー)、缶詰系(鯖缶、おかず、カンパン、フルーツ)、パック?にはいったチンするご飯、フリーズドライ系(スープ、みそ汁、乾燥野菜)
    例えばなので、こんなに備蓄しなくて大丈夫です😅

• 6月18日
  • 結愛まま

結愛まま

ありがとうございます!
    とりあえず明日はお粥、フルーツ缶、カレーなど買ってきておきます!

• 6月18日
  • 稀華

稀華

ツナ缶は便利です!
    懐中電灯あるでしょうけど…
    オイルランプとしても使えるので😄
    「ツナ缶 オイルランプ」で検索すると出てきます!

• 6月18日
sa-ya

今日、同じ様な質問してる人いっぱい居ましたが、同じ事書きます。

風呂敷二枚程あると便利です。
抱っこ紐の代わり、お包みがわり、荷物を運ぶ時にバッグ、着替えの時に隠せたり、授乳ケープがわりに本当に何でも使えます。

• 結愛まま

結愛まま

ありがとうございます!
    風呂敷買っておきます!

• 6月18日
バルタン星人

避難所にいけば
ある程度はそろうかとおもうので
子供ならお気に入りのおもちゃなどあると、気が紛れるかも!
あと、配給もいつ来るかわからないので、子供には我慢しろといってもむりなので、簡単に食べられる非常食ですね!カイロなどもあったほうがいいです!懐中電灯や、子供の救急セット!

みゆき

私はバスタオルとフェイスタオルもいれてます!歯ブラシも。
あと通帳を、バタバタして忘れそうだから普段から防災バッグに入れてます。

紬

哺乳瓶あっても消毒できなかったりするので紙コップがあるといいと聞きました。離乳食にも使えますし。
お水は赤ちゃん用のを買いました。

大人用のお水、今日夕方に買い足しに行ったらもう売り切れてました。
3軒とも。。

はる

子ども用品の他に軍手、マスク、靴、笛も準備してます!

笛は助けを呼びたい時に
より広範囲に伝えれます!

ママ

昨日なんかの記事で見ましたが、貴重品のコピーと家族写真もいれておくといいらしいですよ☺️
防災グッズというよりは、貴重品はなにかあって紛失したときのために、家族写真はもしもバラバラになってしまったときに捜索するために、だそうです!

あいあい

お水が使えないときに、モンダミンなどの、お口の消毒液があると、便利です!
くちゅくちゅしながら、歯磨きするときれいになります。