※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
ココロ・悩み

義母に月1〜2回、5〜6時間かけて連れて行かなければならず、義母の態度やサポートに不満があります。出産祝いやイベントのサポートもなく、ストレスを感じています。

義母のところに帰るのは往復5時間〜6時間かかります
毎月連れて帰ってこいと うるさいです。
今月は無理だと断ると ぶつぶつ言われます
まだ半年きていない子を長時間車に乗せることも
考えてほしいですし、私たちのこと
私たちのことは一歩ひいても孫のことを
何一つ考えてないなと思い 嫌いです。

私が妊婦のとき 大きなお腹を抱えて
旦那の身内の集まりに連れて行かれました
バーベキューを身内20人ほどで していて
ブルーシートの上に座る形でした。
しんどいなと思ってたところ、
義母の兄さんの嫁さんが椅子を出してくれました。
義母は気も使えないですし
常識もありません。

自分のことしか考えておらず大嫌いで
ストレスで会いたくもありません

月1、2ヶ月に1度
往復5時間〜6時間もかけて
連れて行かなければならないのでしょうか。
それが普通なのでしょうか。

最後に
出産祝いも宮参り、初節句、お食い初めなど
何一つしてもらったことありません
産まれる前から今まで服数枚買ってもらっただけです。
連れて帰っても1日中 家にこもりっきりで
出かけることもありません。

コメント

りえ

行かなくていいですよ!!
本当に会いたいなら
自分たちから来ます😂
もちろんホテルにどーぞですが😂❤️

  • ゆな

    ゆな


    来られるも嫌な場合どうしたら
    よいでしょうか?笑
    月1や2ヶ月に1度は
    義母が嫌いな私は
    頻度が多くて仕方ありません😂

    数回来ましたが、いつも日帰りです!

    • 6月18日
  • りえ

    りえ

    年に2回とかで十分ですよね😭
    旦那さんの仕事の都合が
    つかないって言って断り
    続ければ気づいてくれますかね😂

    • 6月18日
ぱるぱる

もう断ってもよいとおもいますよ!
子どもの生活リズムがあるので
お盆休みと正月休みぐらいで
大丈夫とおもいます。はっきり言わないと
ぶつぶつ言われますよ。

KKK1212

往復30分以内でも数ヶ月に一度しか会いませんよ🤔
最初はしつこかったけど、面倒くさいし会いたくないし。
往復5〜6時間なら、私なら年に1.2回しか会わないと思います。それでも嫌かも…笑

ハロまま

会いたいなら自分が来いって話ですね😭
子供に合わせていいと思います😳
というか旦那さんにガツンと言ってもらっていいと思いますよ😂

あいにゃん

私なら連れて帰りません!
遠すぎます(TT)
連れてこいっていうならそっちが来いよー!って話ですよね笑

うちも出産祝から何もいただいたことありません。
なのでこちらからいろいろしてあげる気にもならないし…

私たちは正月帰るかーぐらいなので年1ですかね。
義実家は泊まれないのでホテルもとらなきゃで金かかるし(||´Д`)

なーちむ

大変ですね😭💦
そんなに会いたいならそっちがこいよ!って感じです😣
嫌いな人に何時間もかけて移動してわざわざお休み潰してまで会いに行きたくないです、、、。
旦那さんは行く気満々な感じですか?💦

まめ

自己中な義母ですねー😨
会いたけりゃ自分が動けって感じですね💦
来い来いって何様😱

こもえ

車で五〜六時間って…赤ちゃんにも負担だと思います。
その距離なら多くても4ヶ月に1度でもいいのでは…?
それかこちらに来てもらって、外で会うとかの方がいいのでは。
会いたいのはお義母様なんですからこちらも行くのは大変で負担ですと旦那さんに伝えてもらってはどうでしょうか?
私は実家が新幹線、特急で4時間の距離ですが、半年に1度帰ってるかなーくらいですよ…
義実家は同居なんで参考にならないですが。

けんけんママ

めんどくさい姑さんですね💦
子供がまだ小さいから長距離は厳しいってことを伝えてもブツブツ言うんですか?だとしたら非常識にも程がありますね(^^;
うちの義母は車で20分のところに住んでますが1週間会わないだけでグチグチ言います。めっちゃウザいです。
義母ってほんとストレスですよね!😅
そんなに会いたいなら逆に来てもらうように言ってみてはどうですか?

プーさん大好き

バスで15分ほどの距離ですら、義理宅へ行くのが嫌なので、 、、私も断っていいと思います!言いづらかったら旦那さんにいってもらってはどうですか?

さぁや

お前らがこいよって思いますね😅
会わせるのは月一でも普通だろうけど
距離あると行くとなると大変ですよね

にこやかに
今は子供のこと考えて
義母の方から子供に会いに来る人多いみたいですねー
みたいな世間話をしてみるとか😃

ゆり

行かなくていいと思います(;;)
往復5.6時間は子どもも親も移動に一苦労。連れて帰ってこいっと言う発言自体ビックリです。旦那様に角がたたない様、仲介に立ってもらったらいいかと思いますm(__)m