※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o
家族・旦那

私は少し潔癖なところがあり、床に髪の毛がおちてるのとか気になるし、…

私は少し潔癖なところがあり、床に髪の毛がおちてるのとか気になるし、正直動物の毛も苦手です。
しかし、旦那の家には犬がいます。
よく毛がぬけます。
家の中を走り回っているような元気な犬なで、家中毛だらけです。
ソファーに座るだけで服にすごく毛がついて、正直私には苦痛でしかありません。(義理両親との仲はいいです)
明日、明後日とどうしてもとまらなければいけません。
息子をつけてはじめての泊まりになります。
数日前にいった時も床に犬の毛の固まりとかあって、息子を下に下ろせる状況じゃありませんでした。
犬の毛とかあんまり息子につかないようにしてねと旦那にいうと
「神経質になりすぎだよ」「向こうにいったらそれどころじゃなくなるよ」と
言われてイラっと。
どうせ私の気持ちなんかわからないですよ!!
あぁー本当に明日からが憂鬱で仕方ない。。
ただの愚痴です。
すみません。
誰か私の気持ちがわかってくれる方いますか??笑

コメント

彗

義理の両親は孫が泊まりにくるのに気にしていないんですか?!
喘息やアレルギーのもとになりますが!!!😨

けろち

まず犬の毛の塊があるレベルのおうちなんて普通に嫌ですし
子供が遊べる環境ではないですよね😅
全然神経質ではないと思います💦

yuria

凄くわかります!!
私も潔癖なのか床に髪の毛とかほんとにダメです😂
実家で犬飼ってましたが昼間はゲージの中にいるのとちゃんと掃除もしてたので毛が落ちてることがほぼなく全然気にならなかったのですが、友達の家に行くとそこらに毛やゴミなど落ちていて絶対素足じゃあるけません。笑

鯉

気になりますよね〜〜‼️めっちゃ分かります(T . T)
犬=家族だから、こっちの気持ちとか無視で犬優先なんですよね‼️
食事の時くらい囲いの中に入れて欲しいとお願いしましたが、普段甘やかされてるのでめっちゃ甘え鳴きし始め、義母さんがあららぁ〜〜出たいの?とかいいだしてこっちに来て食べ物にぴょんぴょんしてくるわ赤ちゃんには近づけるわ、舐めるわでもう泣きそうでした💦
毛とかフワッフワしててもう心が無の状態でしたよ💦
別にワンちゃんが嫌いなわけではないんですが、赤ちゃんいる時間くらいは配慮して欲しいです😩

ぷぅら

潔癖ではないし、犬は大丈夫なのですが、義実家の犬だけ汚ならしく臭いし(お風呂は入ってるそうですが病気?のせいで鼻あたりからくさいにおいがします)毛も落ちてて嫌です😭
一応私たちが行く前に掃除や、お風呂いれてくれるみたいですが😥
ある時ハイハイしていた我が子をほんの少し目をはなした隙に、犬のゲロを舐めそうになってた(もしかしてちょっと舐めた)のを発見し.もう終わった、、、と思いました。
そこから毛なんかどうでもよくなりました😂
ただ目をはなすのはおすすめしません😂

みみりん

わかります!
髪の毛やらほこりやら落ちてると無視できません!
旦那さんのほうが理解できない。。

ウラヌス

私も少し潔癖ですが、ひまさんの文章読んでてゾゾっとしました💦犬の毛、ありえませんね、、

そらりく

うちはポメラニアン2匹飼ってて、抜け毛すごいので毎日掃除機かけてます。
でも、ゲージ付近は汚くなるので、そこには行かせないようゲートで仕切ってます。
ズリバイした時に服に毛はつきますが、毎日掃除していれば塊ではつかないですが。。。よっぽど抜け毛が激しいワンちゃんなのか、掃除があまりできてない家なのか。。。

桜

うちも少しですが潔癖です(´*ω*`)
義実家は、
床に食べカス、髪の毛、ラグは古くて黒ずんでいて
まじ汚いです💀💀💫
息子がハイハイ始めたので
義実家行くのが苦痛です。
あんなところハイハイさせたくないです。
もし行ったとしてハイハイの先にゴミ落ちてたら
ゴミ落ちてて汚いからだめだよーとか
口が滑りそうです♡笑
神経質でも潔癖と言われても
汚いものは無理なんで気にすることないと思います\(^o^)/

しむりん

私も嫌ですが、百歩譲って我慢したとしても
子供には嫌です😭😢

塊なんて、何か飛んできたりで
口に入ったらいやですし、、
これから大きくなって
何でも口にするようになったら
塊とか毛も口に入れちゃいます(><)

憂鬱ですね(´;ω;`)

じゅりぶ

潔癖ではなく普通のことだと思いますよ...
私は潔癖じゃないですけど...気になります。
子供がハイハイするようになったのですが床や絨毯の髪の毛や埃が気になり
一日に何回も掃除機、コロコロしてます😅
ヨダレがたれるたびに床も拭いてます...潔癖なんのかな!?笑
普通のことだと思いますけどね💦
犬の毛なんて...私はアレルギーがあるので余計気になりますし...
毛のかたまりとか不衛生過ぎて...😱

o

みなさんご理解ありがとうございます😭😭
みなさんの言葉で気持ちがすーっとラクになりましまたー😢✨
救われました。
本当にありがとうございます!!!